shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

朝から感動😢

昨日、サッカー選手⚽の川口能活さんの引退記者会見を朝テレビで見て、感動しちゃった。
恐らく、サッカーを知らない人でも、この人は知ってると言う方が多いと思う。
それだけ長い間、現役として、代表として活躍されてきた、そしてGKとして一時代を築いてきた選手です。
記者会見の前に「俺のためにこんなに(記者の方が)来てくれるなんて」と号泣していた姿に、ジーンと来ました😢
とにかくギラギラとした闘争心、そしてPKの時の目付き(これは会見でも言ってましたね)が凄い。
目力も凄いのですが、何か「俺が止めてやる」と言うのが身体中から滲み出ていて、しかもまた止めるんですよ。それがもうカッコ良くって。

決して体格に恵まれなかったものの、それを人一倍の努力と負けん気で、25年間現役としてやって来た能活さん。私はどうしても活躍してた頃のイメージ(ちょうどサッカーを観に行ってた頃、まさに全盛期だったので)が強いのですが、どこに行ってもチームのために、そして己のために戦い続けてきたその姿は、決してJ2、J3とカテゴリが下がっても色褪せることはありませんでした。
しかし、晩年はさすがに怪我に泣かされたようで、かなり苦労したようです。

この先は指導者を目指してまた新しいスタートを切るようですが、第2、第3の川口能活を是非育てて欲しいですね。お疲れ様でした😌

うーん、だんだんJリーグも知ってる選手が少なくなったなぁ💨
昨日、紅白の出場歌手が発表されてたけど、半分くらい知らないし。初出場なんてほとんど知らんし。
DA PUMPの復帰は嬉しかったですね。
彼ら(と言ってもISSAくんだけだけど)もずっと苦労してきて、今年はU.S.A.でたちまち脚光を浴びましたもんね。紅白でも弾けて欲しいです🎵

とは言え、最近の紅白は、お気に入りの舞台のDVD
を夜通し見てるので、全然見てないのですが。
今年はもう見るものが決まってます😆
昨年は身内でバタバタしたため、ゆっくり落ち着いて見られなかったので、今年はゆっくり堪能したいですね。

さて、いよいよ東京行きが明日になりました。
今年最後のお出掛けです。
目一杯楽しんできます。
…土曜日の天気だけが気になる😅
何か微妙なんですよね。
どうか雨降りませんように。無事に濡れずに済みますように。
さぁ、もう少し仕事頑張ろうっと✊