shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

トリプルパンチ👊

昨日から喉が痛く😖💥ヤバイなと思ってたら、今日は鼻水が止まらず、更に生理にもなって、体調悪しの連休中日。
まぁ予定もないし、返ってゆっくり休めるからいいか、と言うことにしとこう。
今日は、まだ寒さの残る中、ガソリンスタンド⛽などにお出掛け。
一時的にかもしれないけど、ガソリンの価格が落ち着いたのかな?思ってたより安かった😆
このまませめて冬の間はこの調子で、上がらないで欲しいですね。
図書館に行って(借りたい本がなかったので、雑誌だけ読んできた)、帰りにお昼にいつも行くお弁当屋に行ったら、イベントをしてるらしく駐車場🅿が満杯で、泣く泣く諦め、コンビニで購入。
セブンは昼のピーク時でも、お弁当がたくさんあるので有り難い。味も美味しいしね。

午後からは本を読みながら昼寝。
まぁ風邪気味だし…と言うことで。幸い熱っぽさやダルさはない。気温差が結構体に来てたし、(冷えと暑さが交互にドッと来る)、先日の遠征の疲れもあって、それらが一気に体に来たのかな。
それにしても、布団の中はヌクヌクで気持ちいい。
冬は布団とお友だち、ですね。

夜は本の続きを見ようか、DVDを見ようか。
WOWOWで放映されている「髑髏城の七人season風」を録画してるので、それを見ようかな。
出来たら作業もしたいけど、昨日少し根を詰めすぎて疲れたし、どうしよう。

勘三郎さんの本を読んでいるのですが、もうすぐ命日です(12月5日)。今年中に、歌舞伎について思うところを一度書きたいなと思ってます。
年を重ねるごとに、更に今年は追悼公演があったので、勘三郎さんの居ない歌舞伎界を憂いてしまいます。息子さんたちは一生懸命やってますが、はっきり言って追悼公演以外では出番も限られ、彼らの力以外の所で追いやられている感がします。
やっぱり親がいない又は大御所の後ろ楯がないと、役や出番に恵まれないんだな、と。
あの海老蔵さんでもそうですからね。
ただ彼は、一人で切り開いていく才能と実力があり、次々と自主公演を立ち挙げ、歌舞伎座でも座頭公演やれているから素晴らしいですが。
他に色々思うところがあるので、そのような事を書きたいです。

明日も引きこもり。
これからしばらくは5連勤が続きますし、体力温存させておかないと。