shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

息が出来ない、止まらない😵

今日は3連休最後。
ガッツリ風邪を引いてしまい、調子はイマイチでしたが、食欲はあり、体のだるさがないので、明日からは何とかなりそうです。
ただ、マスクとテイッシュは手放せなさそう💧

もう鼻が凄くて、一端出だすと鼻水が止まらなくなり、逆に詰まると息苦しくなる。
今回はとても早く鼻に移行したなぁ💨
もうゴミ箱がテイッシュで一杯だ。
鼻も真っ赤だし。
お陰でこの3連休は久々にずっとノーメークで過ごしたので、肌には良かったかな。
昨日はマスクで誤魔化しました😅
冬場はそれが出来るので助かります。
もちろん日焼け止めはしっかり塗ります。
明日からもどうせすぐ剥げるので化粧していきたくないけど、そんなわけにはいかないだろうな…。
簡単に済まそう。

今日もあれこれバタバタと過ごしました。
何とか課題に一区切りついたのでホッとしてます。
長かったぁ。
でもこれは下準備で、本題はこれから。
今年中に出来るかな??
なかなかまとまった時間がないと難しそうだし、しばらくは無理かな。

Amazonで今年最後(多分)のネットショッピングを済ませ、あとは年末年始のお買い物をするくらいかな。
一応お金がかかる行事はもうないので。
あとは、今年中にしておきたい事をしたり、DVDを少しでも消化するだけ。
あ、年末調整の書類を仕上げなくては。

ブログでよく、月イチだったり週末にバイトしたりしてる話を聞くのですが、そう言うのってどこで見つけるんだろう??
私も探してるのだけど、なかなか見つからなくて。
残業がほぼない今、もう少し稼ぎたくて、月1~2回ほど、出来れば土曜にないかなと思ってるのですけどね。
そんな都合のいいバイトなんてそうそう見つからないかなとも思ってるのですが。

またまた金沢での来年の舞台情報をゲットしました。ちょっとどうなってんの?何か次々と凄くないですか??
これは多分行かないかな。
せめて少し時期をずらして欲しいですね。

さて、明日からも頑張りますっ👊✨
来週はもう12月なんだよね。いよいよ師走だぁ。