shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

もうどうにかして😫

昨日はまだそんなに酷くなかったけど、今日はかんでもかんでも鼻水が止まらず。
まるで水道栓が緩んだかのごとく、出まくってます。
家にいるときはいいけど、さすがに仕事中はそんなにしょっちゅうかんでいるわけにもいかず、ギリギリまで我慢して、人のいない部屋まで行ってかんでます。まぁ凄い量です。
こうなるので、あまり風邪は引きたくないんですよね💦

昨日、来年の劇団☆新感線の舞台の記者会見があった模様。
ネットでは主要の出演者全員出てましたが、今日の中スポには生田斗真くんと中山優馬くんのみ。
うーん…まぁ目玉は二人なんですが、新感線の舞台ですよ…。ちと寂しかったですね。
とは言え二人にはめちゃくちゃ注目してます。
それに…可能ならば、歌舞伎でも演じてもらいたい。
私新作は苦手とか言ってるけど、いのうえ歌舞伎など新感線作品は歌舞伎でもやって欲しいって思うんですよね。「阿弖流為」のように。

こうしてブログ書いてるうちに、すでに2回鼻かんでるし😅
なら書くなって所でしょうが、色々書きたいこともあるのですよ。

そう言えば今日の朝から、元貴乃花さんが離婚されたと言うニュースばかり。
昨日、元弟子だった貴景勝関が優勝して、親方だった貴乃花さんに連絡して激励されたと言ったニュースを見て、「もう一場所親方だったら良かったのに…」と少し同情していたのですが、この方はどこまで世間を騒がせたいのか😥
せっかくの弟子の優勝も、これで水を差されてしまいましたよね。せめてもう少しあとに発表できなかったのかな??貴景勝関が気の毒です💧

歌舞伎公演は昨日をピークに千秋楽を迎えたようです。皆さんお疲れ様でした。
来月は歌舞伎座南座だけなので、今月で終わりの役者さんも多いのでは。
先月今月と、久々に歌舞伎を堪能できて幸せでした。来年もいい舞台が観れますように。
一応、3月の七之助さんの金沢公演には行く予定です。

そう言や、来年は大河見なくては。
いつ以来だろう??
勘九郎さんと阿部さんのW主演+宮藤官九郎さんの脚本、面白くないわけありません。
あと、来年春からの朝ドラも見る予定です。
タイトル忘れたけど、広瀬すずちゃん主演のやつ。
これはNACSメンバー目当てです。
そう言えば下町ロケット、森崎リーダー活躍されてるようで嬉しい😆まさにうってつけの役のようでで、良かったですねぇ。…しかし、実は見てないのですが。
このシリーズは尾上菊之助さんも出てるし、見ても良かったのかもね。でも、前作を見てないし、止めたんです。阿部寛さんも好きな役者さんなんだけどね。
日曜ドラマって、結構NACS&歌舞伎役者が出てるのですが(しかもそれをきっかけにブレイクする)、何故かちゃんと見たことないんですよ。
連ドラの縛りが苦手ですぐに溜めちゃうので、長続きしないのです。
朝ドラはほぼ毎日だけど15分ずつなのでまぁ大丈夫かなと思うけど、大河が心配…。
ただ、面白ければ話は別なので、そこを期待します。

今家なので、テイッシュを鼻の穴に詰めて書いてます😅もう鼻の回りはボロボロだ。
今週末も出掛ける予定ないので良かったよ。
…まだ火曜日かぁ。先は長し。
仕事は相変わらず暇ですが、少し別の仕事を手伝ってるので、その分ましかな。
残業があるかも、と言われてましたが、今のところは定時で余裕です。
どの仕事も先の量が読めないので、困るのよね😥
年末なのにこの調子で大丈夫か??