shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

どうしよう😞

今週はずっと鼻水に悩まされてきたけど、まだスッキリしません。更に喉の調子も悪いし。
明日耳鼻科に行こうと思っていたけど、内科の方がいいのかな??でも、熱がないのに内科に行くのはちょっと嫌かな。しかも内科って風邪をもらいやすいじゃないですか(私だけ??)。
明日様子を見て決めます。

明日から12月なんですよね。
なんと言う早さなんでしょう。
今年は元旦早々不幸ごとから始まり、更に有名人の方の訃報も数多くあり、どうなることやら…と思ってたけど、まぁよくも悪くもなく終わりそうかな、と言う予感。
まぁ今年を振り替えるのは大晦日まで待ちましょう。

それにしても、来年は色々あるなぁ。
図書館で、気になる公演のチラシを見つけました。
オーケストラと殺陣のアンサンブル。
殺陣好きにはとても気になる公演で、しかもゲストで安田顕さんが来るとなると、行かなくては、でしょ。他に村田雄浩さんも。
で、チケットチェックしてたら、結構売れていて、残ってるのは後ろとか隅の方がほとんど💧
そんな中、2階席の前方手前の方に空いてる席を見つけて、ゲットしました🎵
これは金沢の県立音楽堂であるのですが、ここではたまにこうした穴場な公演があるので、油断できないのよね。


今日月末恒例のお金の計算したら、大幅マイナスでした😢理由は色々考えられますが、残業がなくて収入が減っているのが痛いのと、にも関わらずチケット買いまくってるのと😅
我慢しなくてはならないのは分かってるし、これでも結構我慢してるのです。
すでに来年3公演決まったと書きましたが、2公演は悩んだ末に諦めたのですから。
って言うか、本当来年ありすぎだよ。
ただ、遠征予定がないので、その分は助かる。掛かるのはせいぜい富山までのガソリン代と駐車料金位なので。

多分来年はGWまでは遠征しないかな。
まだ何とも言えないけど、出来ればせずに済ませたい。で、GWにバイトを探して働きたい。
あー、お金が欲しいよぉ😭

本業は、相変わらず暇だし。
12月も忙しくなる気配なしだし。
話では来期も仕事量が増えないらしいです💦
本当に大丈夫か??

12月は節約月間の予定です😥
クリスマスも関係ないさ😒
どう過ごそうかな。
結局普段と変わらない感じかな??
寂しいけど仕方がない。
まぁそんな月もなくてはいけない、と言うことで。

この週末も大人しく過ごす予定であります。
本格的な冬ものを出したり、年末調整の書類を書いたり、家でまったり過ごしましょ。