shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

師走なのに…😥

何故か私の周りだけはゆったりとしていて、全然年末らしくありません。
先月まであんなにワクワクして楽しかったのに、楽しいこともなく、ただ惰性で過ごしてる感じ。
贅沢と言われたらそれまでですが、何か世の中から置いてけぼりを食らってる感じで、悲しいです。
仕事も相変わらず暇だし。
せめて仕事が忙しいと、気が紛れるんですけどね。

こういう時って、一人の寂しさを痛感しますね。
年末の忘年会とか女子会の類いもなく、ただ家に籠ってるだけなんて、ほとんど半冬眠🐻じゃん。
かと言って、人と居たいかと言うと、それも違うんですよ。
なんと言うのかな、例えば外に出て人のいる空間を共有したいと言うか。ぶっちゃけ言うと、劇場などで舞台を見て人と一体化したい。
一人で家に引きこもってるだけでは、何も生まれないもの。
常に外で刺激が欲しいから、私は絶対引きこもりにはなれません。
じゃないと生きていけない。死んだ方がまし。

さっき、Amazonのサイバーセールを覗いたけど、特に欲しいものがなかった(ホッ💨)
でも、別件で欲しいものが出てきて、どうしようか悩み中です。
今週は今のところ1銭も使ってない😆
コンビニすら行かないなんて珍しい。

でも…ここのところ靴下が相次いで破れてきたので、靴下欲しいです。
この前ユニクロで黒の靴下は買ったので、それ以外の色が欲しい。
今度見てこよう。
最近の靴下って、すぐ指先が破れませんか?
なので、少しだけなら破れた所を縫って履いています。さすがに両方破れた時点で潔く捨てるようにしてますが。

こっちも明日から雪になるようです。
北海道は積もってるところ増えているみたいですね。
今ストーブつけてぬくぬくです。
我が家はボロ家なので、すきま風が半端なく、マジで寒いのです。
なので石油ストーブは欠かせません。
火の元には気を付けないといけないけどね。

明日は無事にカニを買いに行けるかな??