shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ストレスMAX😫

もう何かイライラしちゃって、どうしようもありません。
色んな事がうまくいかなくて、些細なことにもイラッときちゃって。
細かくは言いませんが、世の中皆節約して生活してるのに、何でなんだろう…って。
決してお金があるわけではないのに、そしてその先そんなに長くはないのに、何で?何で??
もう少しこの先のことちゃんと考えようよ。
まるで自分達にはこの先介護の必要がないとばかりに、計画性もなく散財するのは止めてよ。
そう言うと「自分達で稼いだ金だから文句言うな」って言われるし。
介護の話をすると嫌な顔をするし。
もっと現実を見なくちゃ。
迷惑が掛かるのはこっちなんだから。

そんな私は、マジで仕事が暇すぎて頭がどうにかなりそうです😵💦
あのくそ忙しかった昨年が懐かしい。
思えば、私が過去に働いた会社って、大体初めはそこそこ忙しいのですが、途中で必ず暇になってくるパターン結構多いんですよ。
前の会社もそうだったし。
仕事量は明らかに減っていて、人が余ってる状態なんですよ。皆で少ない仕事を分け合ってる感じであります💧
職場の人は皆それなりに暇そうですが、さほど苦痛に感じてない様子。

忍耐足りないのかな??
これで半年位こんな状態なのですが、1年続くとさすがにヤバイのかな、と言う気がします。
派遣会社に相談したいところだけど、今の担当者はあまり頼りにならないし、下手に他部門に異動とかになっても嫌だし(ワガママなんだけど)。
それならば転職したい。
出来れば今のような仕事がしたい。
暇な時期があまりない仕事に就きたい。
でも、今の所は他の部分で結構恵まれてるとも思うので、悩むところです。
本当にどうにかして欲しい❗

それと関連しますが、暇なゆえ今年はボーナス支給なさそうです。
昨年は入社3ヶ月にして少し支給されたし、夏も貰えたのですが。
…さすがに夏ほどは期待してなかったけど、寸志程度は、と少し期待してました😢
今日は色んな人のブログで「ボーナス支給された🎵」旨の内容が多かったので、無駄に凹みました。
まぁ仕方がないんですけどね。

そんなわけで、トリプルで落ち込んでいます🙍⤵
どうしたら元気になれるかな??
とにかく、余計なことを考えないような状況になって欲しい。
このままだと、ネガティブモードで年越しになりそうなので。