shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

冬対策❄

今日はかなり寒いです😣
何でも真冬並みの寒さだとか。
道理で。
石油ストーブが気持ちいい時期になりましたね。
明日はセーターを出さなくては。

今日、職場の倉庫で、別の部門の人が朝からシャッター開けっ放しで作業をしていて、もう寒いのなんの。ただ…確かに手や首もとは寒かったけど、下半身はヌクヌク。
まぁ足元にヒーターがあるから、と言うのもあるけど、今日は作業ズボンの下に、ストレッチパンツ、更にその下にこの前ユニクロで買ったヒートテックのレギンスを履いてたのです。更に靴下もヒートテック
そのせいかそこまで寒さが堪えなかったんですよ。
まぁかなり重ねているのですが、ストレッチパンツもレギンスも素材はそんなに厚くないので、重ね着しても問題なし。で保温性はバッチリ。
ちなみに作業ズボンは、少し大きめです(男女兼用のL)。
足は問題ないけど、ウエストがちとキツいのが困ります😅あと、何気にトイレが大変。

昨年も同じように、寒いときはパンツとレギンスの併用でした。ただ、レギンスはヒートテックではなく、少しモコモコの素材です。それはそれで暖かいけど、重ね着すると少し窮屈なの💧
この冬はその2枚で併用して、来年またユニクロでレギンス買おう。

私のように倉庫で作業する人は、冬場色々工夫してるようです。やはりヒートテック率高し。
あとはレッグウォーマーやネックウォーマーをしてる人も多いようです。本当は指なし手袋したいんだけど…。

私がまだ若かりし頃、年配の人が物凄く着膨れしてるのを見て、「年を取るのってヤだなぁ」と思ったけど、今まさにそれになってる😅
ただ、あの頃に比べると保温性のインナーも進化しましたが。
ちょうどその頃、スキーにハマっていたのですが、スキーのアンダーウェアってヌクヌクだったんですよね。でも、素材は厚めで丈夫だったから、日常生活では使えなかった。
今思うと、取っておけば防寒になったかも。
さすがにスキーウェアは無理だけど、アンダーウェアなら使えたかもしれませんね。あ、でもサイズ的な問題もあるか。昔は今と違ってゼイ肉がそんなになかったからね(特に腹回り😝)。

今週は年末のせいか物流が滞り、午後から配達🚚が集中して慌ただしかったです😵💦
お陰で出荷作業が押してバタバタ。
まぁ暇でなかったのは救いですが。
やっと少し師走らしくなってきたかも。
多分来週もそんな感じなのかな。
配送業の方、お疲れ様です。

明日はちょっとお出掛けします。
天気回復してるといいな。
たまには外でエネルギーチャージしてこなくちゃ。