shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

貧乏人の週末😰

あー今年もあと半月ですね。
今日はお友だちにクリスマスカードを書きました。
いつも誕生日に素敵なカードを送ってくれるのですが、こちらはすっかり誕生日を忘れてしまっていて(ごめんなさい🙇こう言う所が人望のない所以なんですよね💧)、昨日出掛けた先で素敵なカードを見つけたので、せっせと書きました。

本当は開くと立体的な仕組みのものを買おうと思ってたのですが、別バージョンのものを購入。
そのうちの一つが、サンタが日本各地の観光地にいるものがあり、その中に金沢駅の鼓門バージョンがあったんです。
まぁ雪吊りの木がツリー代わりにもなるか、と思って。カードも色んな種類があって、見ていて楽しかったです。
本当はレターセットが欲しかったんですけど、こちらは不発でした。

昨日はコートの下見を兼ねて出掛けて来たのですが、イマイチ好みなのがない💧
また来年早々に出直します。
それに、スマホの下見にも行ってきて、こちらは欲しい機種が大体絞れてきたので、今週末に予約して行ってきます。
ドコモショップはかなり人がいて、待ち時間長かったようです。

最近スマホがすぐに固まって、そう思えば余計なサイトに繋がったりとかもして、思いきって変えて、3連休や年末年始に登録などし直そうと思ってます。

この週末もせっせとDVDを消化して、本も少し読んで、過ごしました。
でも家にいるとついスマホで色々見てしまい、ダメなんですよね。
私がなかなかお金がたまらないのは、ネットで色々見て買ってしまうから、そう気づきました。
駄目だと分かっているのですが。
来年は必要なもの以外はネットで買わないように気を付けます。

クリスマスも何の予定もありません。
寂しいけど、まぁ毎年のことなので。
やっぱり「クリスマスの約束」がないのは寂しいなぁ。
車でもずっと小田さん聴いてたけど、先月から気分転換にミスチルに変更してます。ミスチルは初期のベスト盤が好きで、そればかり。たまに聞くといい。も少ししたらユーミンのベストもいいかな。
あ、そう言えばスマホを変える時、今度こそは小田さんのサイトから音楽をダウンロードできる機種にする予定です。
ドコモ少ないんですよ💧
iPhoneならどれでもOKなんだけどね。

今週は、木曜の仕事終わりにカラー美容院へ行ってきます(この日がクーポンの期限なので)。
土曜にドコモショップ行って、日月は軽めの大掃除かな(天気次第だけどね)。
車が非常に汚くて洗いたいんだけど(泥はねだらけ)、果たして洗えるか??

今日の朝まで寒かったけど、日中は寒さも和らぎました。私はやっとスッキリしたけど、周辺に風邪引きさんが増えてます。皆さん気を付けましょう。
では、今週も頑張ります。あと一息。