shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大晦日

久々に朝から雪ではない天気であります。今は太陽も出てます☀

2018年も今年で終わり。
今年は自然災害が一年を通してありましたよね。
猛暑や猛烈な台風や豪雪が珍しいことではなくなってきてます。
これも温暖化の影響でしょうか??

あと、多くの著名人が亡くなられた年でもあります。
今日の新聞にも載ってました。
健康でいることの大切さを改めて感じます。

私自身のこの一年は…。
一文字で例えると「途」です。
よく言えばまだ成長途中である、まだまだ上を目指せる。
悪く云えば何もかも中途半端。
そんな1年でした。
その前の年がかなり波乱気味でしたので、それを思うと落ち着いて過ごせたかなと思うのですが、メリハリがなく、これという事やものがなく、マンネリだったな、と。

それでも健康で1年働けたし、好きな舞台にも観に行けたし、家族も健康で過ごせたし、良かったのかな、とも。
変化のないのはいい反面、物足りなさも感じます。

今日は朝から正月に食べる料理作り。昨日ご近所さんから大量の野菜を戴いて、早速煮物などを作りました。
午後から明日までははDVD三昧で過ごす予定です。

f:id:shishou08:20181231091502j:plain

今年も拙いブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。本当に感謝しています。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
それでは残りわずかですが、良いお年を😌