shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと始動

昨日はまだ荷物が少なくて、そんなに仕事がなかったのですが、今日は一気に増えて、これから本格的に稼働しそうです。
今年は安定した仕事量がありますように。

昨日はスポーツ界で2つの大きなニュースがありました。
1つは、巨人の長野選手が人的補償で広島に移籍が決まりました。
昨年末、内海投手も同じく人的補償で西武の移籍が決まりましたが、長年チームに貢献してきたベテラン選手が相次いで移籍になったので、さすがに驚いています。
しかも両選手とも、ゴネて巨人入りした経緯がありますし、チームに愛着があったことは間違いありません。

共に複雑な思いではあると思われますが、それでも昨年のリーグ優勝チームから声が掛かるのは、ある意味栄誉な事だと思うので、頑張って活躍して欲しいですね。

これによって、炭谷選手と丸選手の2人は、結果を残さないといけないプレッシャーに晒されると思います。でも、それを覚悟で巨人に入団したと思うので、こちらも活躍して欲しいですね(個人的には厳しいと思ってますが。これまで巨人にFA入団した選手で活躍した選手ってほとんどいない)。

そしてもう一つは、サッカーの中澤佑二選手が現役引退されるようです。
今ではサッカー好きなら知らない人はいないほどの実績の持ち主ですが、スタートはヴェルディ川崎の練習生と、全くの無名でした。
そこから努力で代表選手まで上り詰めたのです。
最近は足の怪我で満足のいく活躍が出来ていなかったそうですね。
長い間お疲れ様でした。
…でも、元旦の「DASH」のリベンジ、どうするんだろ??

野球もサッカーも、今では知ってる選手がすっかり少なくなりました。私は野球は10代から20代前半、サッカーは30代の頃よく見ていて、今ではその時活躍してた人たちは、監督やコーチとして姿を見かけます。若手よりもついベテラン選手を追いかけてしまうのは、性なのかな??

こっちは夜から雪⛄になりそうです。暖冬は何処へ。

追伸
今日もレスリングの吉田沙保里選手とサッカーの楢崎正剛選手がそれぞれ引退を表明しました。
どちらも長い間現役として活躍されましたよね。
共にお疲れ様でした。