shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

遂に…

今別のことでブログを書こうと思い、その前に何気にYahoo!ニュースを見たら、海老蔵さんが来年遂に團十郞を襲名されるようですね。
いつかいつかと思っていたけど、来春かぁ。
5月と言うことは、團菊祭ですね。
もちろん勸玄くんも新之助を襲名します。7歳での襲名はお祖父様お父様と同じだそう。
観に行くかは分かりませんが(多分チケット取れないと思う💧)、おめでたい話題ですね😆
天国の先代や麻央さんも喜んでいると思います。
ちなみに歌舞伎座の襲名公演は7月まで3ヶ月続くそう。これは勘三郎さん以来では。何するのかな??

3連休最終日にして、やっとのんびりしてます。
ようやくDVD見てます。
やっと中村屋トーク番組見てます。
予想通り面白かった。
中村兄弟と柄本兄弟の共演作、是非見たい😆柄本明さん、演出よろしくお願いします。
そう言えば七之助さんの舞踊公演のチケット取れました。今年の初歌舞伎になります。

この連休は、冬とは思えない好天続き☀で気持ちいい。
コリコリだった体も、昨日マッサージ行って少しスッキリしたし。
でもね…行ったマッサージ店、施術する人が男女それぞれいたのですが、普通男性客は男性店員、女性客は女性店員が施術しませんか??
なのに私の担当は男性の店員さん。まぁ気持ち良かったので結果オーライでしたが、やはり少し抵抗がありますね。
どうやら店員を指名できる制度があるみたいなので、次からは指名したいです(ちなみに指名料がかかります)。
これまで女性の施術師しかいない店しか行ったことがなかったから戸惑いました。

その後財布を見にショップに行ったけど、収穫なし。
来月エムザに行って買いに行きます。

昨年末から活動を休止していたある事も、この連休から再開しました。50歳になるまでに完成させたいです。今年の目標の1つなので頑張るぞ👊

昨日女優の市原悦子さんが亡くなられました。
市原さんと言ったら、まんが日本昔ばなしのナレーションと家政婦は見た、が印象に残ってます。
ご冥福をお祈りします。

明日からは天気が冬らしくなるようです。風邪を引かないように気を付けたいなと思ってます。
次の楽しみは、来月の殺陣の公演ですね。