shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ぐうたら週末

この土日は、特に予定もなく、余計なお金を使いたくなかったので、ほとんど家に引きこもり。
唯一出掛けたのが、母の付き添いで買い物に行っただけ。
ゆっくりしよう、と思ってたものの、結構バタバタの週末でした。
まず、先週から本格的に始めたある事に、半日じっくり取り組みました。疲れたけど、捗ったので良かったかな。
これから暇な週末に、ちょこちょこ取り組もうと思ってます。

今日は溜まってたDVD三昧。
プロフェッショナル特集のくまモン🐻、金スマの社交ダンス、そして海老蔵さんの特番。
くまモンにプロ意識を見たし、キンタロー。さんのラストダンスに感動し、海老蔵さんはやはり凄いし、あと勸玄くんのプロ意識もちゃんと育まれているな、と。源氏物語で、父と生き別れになるシーンの稽古で、ポロポロ涙を流していたのが、とても印象的でした。ひょっとしたら自分の境遇に、重ね合わせてる部分もあるのかな?別に生き別れでなく、単にパパが長い間遠征などで家を空けて居なくなることが多いだけですが、きっと寂しい思いをしてるんだろうな。
映画は来週末見る予定です。

インフルエンザがかなり猛威を振るってるようですね。
会社でも何人かかかったようです。あまり不安だったら、マスクで予防した方がいいのかな。
あとはうがいと手洗い、休養を取るなどして自分なりに予防したいです。

夜は「いだてん」です。
何か視聴率の話題がよく出てますが、確かにこれまでの大河と違う感じなので、大河ファンには受け入れがたいのかもしれないけど、あまりヤイヤイ言わないで欲しいですね。少なくとも私は楽しみですよ🎵

さぁ、明日からまた頑張ろう。
週末はカラー美容院に行く予定です。