shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暇でした😓

今年に入ってからは、割と仕事がコンスタントにあって、暇な日が少なかったのですが、今週から少し雲行きが怪しくなってきた💧
特に今日は入荷がとても少なく、通常業務が午前10時前に終わってしまった。
これは、年末年始やお盆前後以外ではとても珍しい事です。
午後から出荷作業が出てくる予定だけど、さて午前の残りの時間をどうしようか。
一応、する仕事はあるけど、それだけではとても無理(1時間足らずで終わる)。

それで、最近再開したある事で、少しスキマ時間にしたいことがあったので、仕事の合間にチョコチョコと取り組み、何とかやり過ごしました😅お陰でかなり捗りました。週末に家でまとめるつもりです。

午前中はあまり人の出入りがないし、基本紙とペンさえあればOKなので、仕事をしているふりして、目一杯作業しました。
あまり大きな声では言えないけど、会社にいるときの方がアイデアが出てくるんだよね😜

私の仕事は基本立ち仕事なので、自分用のデスクがなく、事務職みたいに自席で暇を潰す、と言うわけにはいかないのです💧
なので、普段出荷時に使う台で行います。そこはほぼ私一人しか使わないので、そんなに怪しまれない。有り難いことに椅子もありますし(笑)
でもね、本当はたくさん仕事来て欲しいんですよ。
本当に暇なの辛いから。

何だかんだで今週もあと一日。
今のところは雪⛄大丈夫だけど、週末はこっちもかなり荒れる模様。嫌だなー😣
明後日美容院に行くつもりなのに。ガソリンも入れに行きたいのに。

午後からは何とか仕事があった。
明日はまだ少し回復しそうだけど、来週からまた暇になりそう…な予感。
うーん、なかなか軌道に乗らないなぁ💨