shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

決断すること

今日は朝起きた時から、何となく体がスッキリしない😥
一応マスク😷して仕事してます。

昨日追伸でも書きましたが、嵐の休止のニュースには本当に驚きました。
きっと、多くの人がそうだったでしょう。それでも、敢えてその決断をした嵐のメンバーにとっては、相当な覚悟の上だったのでしょうね。

皆で納得して出した決断ならば、私は尊重してあげたいですね。
そして、まだ2年弱の期間があるので、悔いなく活動して貰いたいなと思います。

確かに彼らは、人気絶頂ではありましたが、その分背負わなくてはならない事も多かったんだろうな。かつてのSMAPがそうであったように…。
SMAPの時は、何というか後味の悪い終わり方でしたが、そう言う面では良かったのではないのでしょうか。

とは言え、ファンの人のショックは計り知れないでしょうね。
まぁ解散な訳ではないですし(可能性はゼロではないけどね)、温かく見守ってあげて欲しいです。

今回のように、人はそれぞれ重大なことを決断する時が来ますよね。そのタイミングは色々だろうけど、嵐にとっては20周年の節目を迎える今だったのだろうな、と。年齢もちょうど40手前(大野くんはその頃40歳になりますしね)だし。

人によってはなかなか決断できずにズルズル行くこともありますし、決断が決して実を結ぶ訳でもありません。
それでも、人は前に進まないといけない。
その前に一歩立ち止まって、改めて人生や生き方を考える。
これもとても大切な事です。

決して無責任ではない。
むしろ、責任感のある会見だったと思います。
これを言った人は、どんな神経で伝えたのでしょうね💧
何よりもファンに最初に報告しているのが証拠です。
とにかく、あれこれ詮索せずに温かく見守ること、ですね。

今日はどことなく体がスッキリとせずに終わりました。何なんだろう??
仕事、どうやら今週は全般的に暇な模様です😥また時間との闘いだぁ💦