shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

殺陣アンサンブル

今日は朝いい天気だったのに、だんだん悪くなり、今は雨☔降ってます。

そんな中、金沢へ出掛けました。

f:id:shishou08:20190203160232j:plain

殺陣とアンサンブルのコラボ企画であります。
このような試みは、これまでなかったとの事。
アンサンブル金沢の演奏公演🎺は、いつ以来だろう。

今回はクラシックではなく、大河ドラマのテーマソングや映画音楽と、比較的聞きなじみのある音楽ばかりだったので、聞き飽きずにいられました。
今回2階の手前の方の席だったので、普段見れない後方の楽器演奏(主に打楽器)が見られたし。その代わり、ピアノが死角で見れなかったけどね💧

大河は、利家とまつ真田丸以外はテーマソングを知らなかったので、ある意味新鮮でした。
でも、それぞれイメージ通りの音楽を奏でていたので、凄いなと思ったけど。どれも素敵でした。

私はやっぱり利家とまつのテーマソングが好きですね。
あの曲の時だけ、殺陣が邪魔だなと思ったもの😅
殺陣は、まぁあんなものかな。
曲との違和感はそんなにありませんでしたね。村田雄浩さんが物凄く貫禄あって良かったです。

後半にやっと安田顕さん登場。
オフィスキューのブログに、この公演の事が書いてあったので、嬉しかったです。ご本人リクエストの曲も演奏が聴けたし、良かったのでは。 殺陣師さんと村田さん、安田さんのトークが、むっちゃ砕けた感じで面白かったです。ただ、安田さんの声が少し籠もって聞こえづらかったのが残念だったかな。
スターウォーズと殺陣のコラボは何か斬新でしたね。
他にもミッションインポッシブルなどお馴染みの曲も演奏聴けたし。

安田さんもNACSで殺陣やってたから、すれば良かったのに…と思ってたら、最後に何故か刀を持ってて、指揮者さんを斬ってたし(笑)
NACSもですが、歌舞伎などもオーケストラとのコラボで公演出来そうだな、と思いましたね。
なかなかいいものを見させて貰いました。ありがとうございます。

さて、明日からまた頑張ろう。
今週働いたら、3連休だし。
暇潰し、何か考えなくちゃ。
夜はいだてん。こちらも楽しみです🎵