shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

春の陽気

昨日暦の上でも立春でしたが、気温もこの時期とは思えない程、春っぽい陽気です。このまま春か…と言う感じもしますが、また週末は雪模様⛄のようです💧

立春から新しいことを始めたりするといいそうですね。
あと、春が近付くと何かワクワクした気分になりませんか(私だけ?)。

そう、春一番🌀吹いたようです。
いつもは3月頃のイメージなのですが。確かに昨日は風強かったもんなぁ。それにしても早くない??
昨年の今頃は、大雪で大変だったんだよね😅それに比べると、やはりこの冬は暖冬かなぁ、と。
寒気が降りてくるとき以外は、そんなに寒さを感じないもの。
昨冬は、ずっと寒かった印象だったから。
有り難いけど、スキー場などは大変なようです。

仕事は相変わらず暇です。
昨日の全体朝礼で言ってましたが、通常の4~5割程度の作業量、だそう。道理で少ない筈だ。
全般的にに仕事量が少ないらしく、こうなるとどうしようもないですよね…。

忙しすぎるのも困るけど、暇なのはもっと困ります😣
何とか景気(仕事量)が回復して欲しいものですね。

暇なとき、好きなことが出来ればいいのに。
前に同じような仕事をしていた時は、手が空いたときは何でもしていてもOKだったので、本を読んだり出来たんですよ。せめてパソコンが使えたらなぁ、と良く思います。スマホは…さすがに使う勇気がないですね。たまに仕事がらみで調べたいことがあるときに使う位かな。

家ではやりたいことが目白押しなのに。
まぁそれらは3連休にやります。
今は本を読み漁っています。
今週返さなくてはならなかったり、なるべく読んでおきたい本があるので。

この頃、洋服にほつれや汚れが目立つんですよね💧大事に着ているつもりなんだけど。
最近の洋服や靴下って、生地が弱くないですか??すぐにへたってしまいます。ある程度値段のするものでもです。
なるべく長く着たいのに、難しい。かと言って高い服は買えないし。

今週も長そうだな💨