shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暇すぎる😰

今週と来週は、多分仕事かなり暇です💧うーん、ここまで暇だと本当に辛いわぁ。

今週に入って、良くない話題が続いてます。
まず、90過ぎの伯父が肺炎にかかったこと。
高齢で肺炎はかなり危険らしく、覚悟しておくように言われました。弟の父よりも、ずっと元気で若々しかった伯父ですが、やはり年には勝てないのか…。

更に昨日、堀ちえみさんが末期がんで闘病してるとニュースで伝えていました。
少し上の世代になりますが、高校生のお子さんもいらっしゃるようですし(7人の子持ち)、家族のために闘うとコメントしたそうです。どんなに無念な思いかと。
それでも、病に勝って欲しいですし、また元気な姿を見せて欲しいです。

こう言うニュースを聞くたびに、哀しい気持ちになります。
そして、出来ることなら変わってあげたい、そう思います。
人から必要とされてる方々が病気になり、そうでない人々が惰性で生きている(もちろん、そうでない人々もいます)。何と不公平なのでしょう。

そんな私は、今年は今のところ大丈夫です。
昨年酷い風邪を引いたので、予防していたのが良かったのかな。
我が家は幸い、誰も寝込むことなくここまで来てます。
伯父ではないけど、両親も高齢なので、インフルはもちろん肺炎とかも怖いので、余計な菌を持ち込まないようにしないと。

今、会社の事務所でインフルがかなり流行ってるらしい。
しかも、先週末に飲み会があって、そこに参加してた人が相次いで掛かってるみたいです。
たまに事務所に行くことがあるのでやだよー。
って言うか会社で部署を変えて次々蔓延してます💧
どうか職場まで来ませんように。

いよいよ明日、今年初舞台です。
楽しみ🎶
これを皮切りに、4月まで3公演観に行きます。
やっとチケット代の支払いが全て終わったので、これからは少しでも遠征資金&旅行代を貯めなくては。
明日は定時では間に合わないので(富山まで行くので)、午後休みを
取りました。
暇だから1日取っても良かったんだけどね。

それにしても1日経つのが何と長いか💨これでいいのか??

追伸
夕方伯父が亡くなったと連絡が来ました。
昨日両親がお見舞いに行ったときは、苦しそうだったけどちゃんと両親を認識してたらしく、そこまで深刻ではなかった模様。
身内も間に合わないほど急だったそうです。
明日微妙になってきたなぁ😞
仕方がないけど、チケット代を考えると…💧

明日何とか行けそうです。
良かったけど、行くまでちょっとバタバタしそうかな。
会社は何とか休まずに済みそうです。こちらも良かった(多分有休扱いにならない気がするので…💧)。