shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暇だぁ(声を大にして言いたい😰)

今週は予想してたけど、それを上回る暇ぶりです。
多分しばらくは続きそうです。
昨日なんて午前中でほぼ仕事が終わって、その後本当に時間の経つのが長くて苦痛でした😣
これ、私だけではなく、職場全体でです。
暇なときにする事もやり尽くしてしまい、本当に何もすることなくて、昨日は本当はいけないのかもしれないけど、こっそりスマホ📱見てました。
今日はまだマシですが、多分明日明後日も暇だと思われます。
本来月末って忙しいのですけどね💧
あー本当にどうにかならないのかな??

しかし、どうやらウチの会社だけではないらしい。
同業他社で幾つかそんな会社があるようです。
運送会社のお兄さんが、最近その手の会社宛の荷物が減っていると言ってたそうです。そうか、全体的に減ってるのか。じゃあ仕方がない。
まぁ24時間稼働してる会社とかは景気がいいかもしれないけどね。

今日は給与明細貰いました。
何も予定のない今こそ、少しでも貯めておかなくては。
あーお金欲しい💰
この前買った財布は、家で寝かせています。来週から使う予定です。

明日は仕事終わりに少し寄り道の予定。
ついでにお金を下ろしてきます。
明日で2月も終わりだぁ。

さっきネットで調べたら、やはり今いる会社の業種は、昨年秋頃から出荷量が減ってきているようです。主な原因はスマホ需要の低下と米中の貿易摩擦らしい。
うーん、しばらく回復は見込めなさそうだな😥
もしこれで社会全体に景気後退でもなったら…と思うと怖いです。
リーマンが頭をよぎる。