shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

3月🌼

この冬はほとんどまとまった雪が降らずに春が近付いてきてるな、と言う感じですね。
明日は厚手の冬物を片付けようと思ってます。
この週末は出掛けず、家に引きこもる予定です。
そろそろプチ冬眠🐻状態から抜けないと。

昨日はある派遣会社の登録をしました。フルタイムもですが、1番の目的は単発の仕事の紹介です。
うまくいけば月1で紹介して貰えそう…かな。
少し遠いけど、仕事内容は希望通りです(人前に出ない仕事)。
これを機に、Wワークデビューかしら??

もう一社、気になる所があるのですが、様子を見て決めようと思ってます。
実は、来週水曜日に休む予定で派遣登録に行く予定だったのですが、休めなくなったので、今月中に1日休んで行くか、来月の新感線の舞台の時に休んで行くかにします。

これはお仕事ブログの方に書いてる最中ですが(近々UP予定)、昨日ある人のブログを読んでいて、近いうちにリーマンショック以上の、これまでにない大不況がやってくると予言している人がいることを知りました。
詳しくはそちらを読んで貰うことにしますが、今の仕事量の少なさはひょっとしたらその前触れか??何か予言とは言え、とても気になります。先のことに大きく関わることなので。

今週は案の定ずっと暇で。
でも、暇潰し見つけたんですよ。
それは、クロスワードパズル。
家にミニ版があって、それをコピーして持って行きました。
真面目に仕事をしている方には非常に申し訳ないのですが😞、本当に何もしてないのが辛くて。
これ、お薦めです。こっそり暇潰しできるし、そんなに時間もかからない。
初めナンクロにしようと思ってたのです。まぁゆくゆくはナンクロにも手を出すかもしれませんが😅
それまでに何とか仕事量が増えて欲しいですが。

本来なら年度末で忙しい時期なんでしょうが、どうやらウチの会社にはあんまり関係がなさそうです。月末の棚卸し、ムチャ楽そうかも。

うーん、景気のいい話ないなぁ💨
さっきも職場の人たちがお金のことを話していたなぁ。皆それなりに苦しいらしい💧
でも私に比べればまだマシだと思うのですが。
何か投資の話とかもしてましたね。
ブログの中にも投資してる人のものがありますが、あんまり儲けになってない模様。
私は頭が悪いので投資はまず無理。
なので地道に貯金するしかないのですが…。

そう書いてる矢先ではありますが、さっき小田さんのサイトから、追加公演のチケット先行販売の案内が来てました。
とても悩んでます。
土日公演が三重の四日市だけで、四日市自体は行きにくい所ではないのですが、会場がとても不便な所にあるのです。
あとは日帰りで長野公演も可能です。長野駅から近いし、新幹線の最終には何とか間に合うタイミングです。あと観光するなら長野の方がいい。善光寺に行きたいんです。
三重も少し足を延ばせば伊勢とかあるけどね。
チケット申し込みが7日からなので、ちょっと考えてみます。

この週末はまずは掃除や片付けだぁ。あとは久々に創作活動をする予定です。