shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何とか開けれた

ここ数日、ブログをログインするのに難儀していましたが、何とか出来たので書きます。

今日は何か書きたいこと尽くしです。
まずは、本日から舞台「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」が大阪で開幕しました。
舞台の写真や、いのうえさんや斗真くんのコメントを見て、とてもワクワクしてきました😆
更に、新感線の舞台第二弾が発表されました。こちらも楽しみです。今度は遠征になるけど、どこに行こうかな??ちなみにこちらは東京、大阪、福岡での公演です。

今度は小田さん。
昨日、チケット先行予約を申し込みました。当選発表は来週です。
行き先は長野にしました。日帰りで行って来ます。これが出来るのも新幹線🚅様々です。
更に今月末にある小田さんの特番の公開ライブの様子も出ていました。今回は小田さんの母校でだったのですね。ゲストが矢野顕子さんと女優の杏さん。お二人とも楽しみです。いつものメンバーも勢揃いでしたが、松たか子さんの姿が見えませんでした。多分スケジュールの都合がつかなかったのかな。→松さんは現在舞台に出演中のようです。本業は女優さんですし、仕方がないですね。だから杏さんゲストに呼んだか??

つい先日まで4月以降何もないな、とボヤいていたけど、ここに来て一気に来た。
こうでなくっちゃ、ですね。

今週は昨日以外は割と仕事あってホッ。しかし…来週はないです。確実に暇になります。どないしよう??クロスワード、今週はなかなかするタイミングがなかったけど、来週はまたお世話になりそうです😅介護のガイド本があって、昨日はそれを読んでいました。
結構為になりそうだったので、珍しく貰いました。

最近、ニュースで景気後退の話題を聞くことが増えてきました。
にも関わらず政府はまだ「景気は緩やかに回復」などと仰ってる。あー、この人たち現実を見ていない(見ようとしていない)な、と。なってからじゃ遅いんですよ💢
消費税増税前後に景気後退のきっかけになる事が起きなければ良いのですが。もう不安でしかたがありません。

明日は久々に、カラーではない美容院💇に行って来ます。
せめて3ヶ月に1回は行きたいんだけどなぁ💨