shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いい天気☀

今日は朝から晴れて気持ちのいい天気です。
つい車の中で日なたぼっこをしてウトウトしていまう😅

朝イチで美容師💇に行って来ました。
某サイトで安い施術で済むので選んだのに…何とそれはショート料金で、ロングだとそれプラス2000円になると言われました💧
サイトに書いてあると言ってたけど、私が見たのにはそんなの書いてなかったよ。
でも、ここでキャンセルしてもまた新たに探すのも面倒だったし、まぁギリギリ許せる範囲だったので、渋々OKしましたよ😥
幸い、ケア自体は丁寧にしてくれたし、色々アドバイスしてくれたし、マッサージは気持ち良かったし、お茶請けにリンツのチョコが出てきたし、施術自体には不満はありませんでした。

ただ…やたらと中座が多くて、しかも美容院自体の客はほとんどいないのに、やたらと業者さんとかが来て、その度に中断して、と言うのが数回ありました。

あと、やたらと使ってるドライヤーを薦めてくる。
まぁそりゃいいでしょうよ。
それは分かる。
でもそんなの買えるわけないだろ💢美容院代を捻出するだけでもやっとなのに…と心の中で怒りを抑えられませんでした。

多分もう二度と行かないでしょう。
そして、多分このサイト自体も使わないかな。

本当に美容院探しは思うように行きません。
まぁ私の場合は仕事も友達も歯医者も、ですが(多過ぎですよね💧)。求める物が高いから??
まぁ髪自体はスッキリしたから良かったけど。
また新しい所を開拓しなくては。
コンビニ並みにあると言うけど、私の超パサつきクセ毛をスッキリさせてくれる美容院はなかなかない。あってもハンパなく高い。

あと、やっぱりカットは3ヶ月に1度はした方が良さそうかな。
そこは考えてみます。

シャンプーは、やっとこれと思えるものに会ったので(しばらく使ってみる予定)、あとは自分のケア次第ですね。頑張ろう。

図書館でたくさん本を借りたので、また頑張って読むぞ。
「現代演劇大全」と言うのを見つけたので、借りてきました。最近演劇関係の本が多くて嬉しい😆

明日は天気が悪いみたいなので、また引きこもって何かします。
製作活動は今週はお休み。
なので今のうちにやれることをしたいです。

では、良い週末を🙋