shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何てこった…

昨日の午後から、まるで冬に戻ったかのような天気に。
作業が終わり、窓辺で段ボールを片付けていたら、パラパラと勢いよく雹が降ってきました。
かなり大きな固まりで、車にもその固まりが積もってました。
風や雷も凄かったです。
しかも寒いし。
冬用の厚手のものはもう片付けたので、ヒートテックの極暖でなんとかも凌がなくては。

今日は朝から衝撃的なニュースがありました。
ピエール瀧さんが大麻取扱で逮捕されたようです。
瀧さんというと、現在「いだてん」に出演されています。
何か、いい話題のない中、それに追い打ちをかけるニュースだな、と。まさか打ち切りにならない…ですよね💧
とても味のあるいい役者さんだけにショックは大きいし、よりによってなんで今なん、って落胆してます🙍
「いだてん」関係者の気持ちを考えると、怒りさえ覚えます。
「いだてん」だけでなく、出演されてる番組、更に過去に出ていた番組まで迷惑をかけてしまうんですよ。

何で薬物って止められないんだろう💨あれだけ皆迷惑をかけるのが分かっているのに。
止めるのにとても膨大なエネルギーが必要なのに。
ストレスが溜まる職業だと思うけど、何とかならない…んだろうなぁ。

最近、本当いいニュースがないです(周りも私も)。
前向きになれ、と言われても、なかなかなれません。
世知辛いなぁ、と思います。
いっそ、世間の喧噪から抜け出して、仙人のような生活をした方がいいのでしょうか??

何を信じて生きていけばいいのだろう。
ますます分からなくなってきてます。