shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ちょっと元気になった…かな??

昨日は気分が乱高下して落ち着かなかったけど、今日は休みと言うこともあって、少し落ち着きました。
朝から片付けをして、午後から少し図書館に行った後は、また製作活動に没頭。夕方までに終わらせたかったけど、少し時間が足りず、ご飯食べてから少しして終了。今月中に、半分終わりそうかな。
目標は、6月頃までに大まかな形だけ完成させて、あとは少しずつ細かい手直しをして、秋までに完成させたいです。
製作活動してるときは没頭できるので、本当に助かります。

私はきっと、こう言うことを仕事にしたかったのかな、と。
創作家とかと言うわけではなく、何というのだろう、1つのことに没頭して作業する仕事と言うか、そう言うことを。
今なら分かるのだけど、当時は普通に会社で働くのが当たり前だと信じて疑ってなかったので。

まぁ趣味と言うか気分転換にしてやった方がいいのかもしれないのですが。仕事になると納期とかプレッシャーとの闘いになりそうだしね。

明日、天気が良かったら梅見に行くことになりました。
何か紅白の梅が同時に観られるスポットがあるらしいのです。
花を愛でるのは好きなので、同行することに。楽しみだけど、天気大丈夫か??

あと、50歳になってから何か始めたいなと思い、半年かけて探そうと思ってます。
これまでに挑戦したことのない分野で、少しでも喜びを感じることの出来るものが見つかるといいな。

私は大体、ほぼ10年スパンで興味の対象が変わっています。結構飽きっぽいのかも。まぁ仕事遍歴を見ればそれは明らかなのですが。
40代は小田さんと歌舞伎(車はデミオ)、30代はミスチルにサッカーにジム通いにひとり旅(車はワゴンRプラス)、20代はドリカムに野球(車はマーチ)。20代はまだ友達ともバリバリ遊んでいましたし、こんな私にも彼氏がいた時期もありました(彼氏いない歴もうすぐ20年だ😓)
50代はどうなるんだろう??
小田さんは多分変わらないけど、歌舞伎は少し気持ちが離れてるかな。その代わりに新感線とNACSにハマりつつあるかも。車も今年変える予定だし(GW明けに本格的に決める予定です)。

お一人様なのは今更変わらないと思うので、ひとりで思う存分楽しめるようなものが見つかるといいです。
一番したいのは温泉巡りなんですけど。美味しいもん食べて、のんびり寛ぎたい。

体が自由なうちに、出来ることをしたいです。
こんな感じで楽しいことを考えたりしてると、気分が前向きになってきました。
まだ楽しいことを考える余裕があるので大丈夫。
本当に鬱になったら、それさえも出来なくなるから(経験済み)。

明日雨降りませんように。
雨降ったらDVDかな。
来週はWOWOW盛りだくさんです(髑髏城に野田さん🎵)
更に月末は大人計画特番やら小田さん特番やら…嬉しいっす😆