shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

昨日とは一転…

今日はいい天気です☀
あー、梅綺麗だろうなぁ。
また来年観に行こう。

昨日の「いだてん」、良かったけど、やっぱり視聴率には繫がらないようですね。ただ、これ以上落ちることはないと思ってますが。
世の中で10%にも満たない人しか見ていない番組を、1人の容疑のために、これからの撮影分はともかくとして、過去の作品全てを取り直しする、ってやっぱりおかしいと思います。
現に、見ている人の多くは、テロップで説明や謝罪文を流せばいい、と言う意見ですし。私も同感です。
それでドラマの感じが変わる方が違和感あります。
しかも瀧さんの出演シーンってそんなに多くないですし(せいぜい1話に1~2シーンほど)。
撮り直しって、出演者やそれに関わる方々にとって、本当に迷惑な話ですよ。
勘九郎さんで言うなら、来月からは久々に歌舞伎興行がほぼ1ヶ月に渡って行われます。しかも四国での開催です。なので撮影に参加することはほぼ不可能だと思われますし。
多分やいのやいの言う人のほとんどは、ドラマを見てない人だと思うのですが、それが腹立たしいですね。

それに…ネットで「主役に魅力(華)がないから」と書いてあった記事がありましたが、いつもいつも主役がイケメンだったり華のある人だったらいい訳??
勘九郎さんは、舞台(歌舞伎)では非常に華のある役者さんですよ。
金栗四三勘九郎さんだからあそこまで味があるのです(四三さんは演じるのはとても難しいと思いますよ)。
確かに役自体は地味ではあるし、華はないけどね。
だからいいんじゃないですか。実物の金栗さんも地味な感じの方だし。
だから三島弥彦が生きるんじゃないか。
こう言う悪意ある記事って、本当にイジメと変わりませんよね。
嫌なら見るな!記事にするな!と言いたいです。

あー何かそんなつもりなかったけど、つい怒りをぶちまけてしまった。
私は別に少数派でもいいです。
同調圧力なんてくそ食らえだ。
いいものはいい、それでいいんです。

内田裕也さんがお亡くなりになられましたね。
樹木希林さんの死からまだそんなに経ってなく、まるで後追いするかのように逝かれましたよね。
突然だったようで、娘さんは最期に間に合わなかったとの事。娘婿の本木さんもお仕事で海外に行って看取れなかったようですし。
とにかく己を貫いて生きた感じがしますが、本当は誰よりもシャイで、愛情豊かな方だったような気がします。ご冥福をお祈りします。