shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

天気は気まぐれ

今日は昨日までとは打って変わって暖かい。
天気は薄曇り☁️って感じなんですけどね…。

「いだてん」のピエール瀧さんの代役が、三宅弘城さんに決まったようです。この方は大人計画所属(クドカンさんらと同じ)で、新感線でもお馴染みの役者さんなので、まぁそれなりに勤めてくれるでしょう。大変だろうけど頑張って欲しいです。色んな役者仲間の方々からエール出てました。皆さん優しい😂

さっき、耳寄り👂な事をたまたま聞きました。
どうやら…5月から、これまで滞っていた得意先からの仕事が復活しそう、との事😆
早くて今月末、遅くても来月から少しずつ前倒しで注文が来るそうなので、そうなると忙しくなる…のかな??そうだといいけど。
多分確実な所からの話なので、間違いないと思われます。
もう、心の中でガッツポーズでしたよ✊やっぱり会社は仕事をするところ。ちゃんと稼働しなくては、不安定になってしまうもの。

と言うことは、暇なのはあと僅か??だと嬉しいよぉ。
今日はまだ少しマシでした。
本来の仕事がなかったので、別部門でお手伝い。そこが結構仕事あったから助かりました。

でも、午後から暖房効き過ぎて、途中でクラクラしてしまった。
ウチの職場は、男性陣が寒がり、女性陣は寒さに強いみたいで、お姉さんと私は、暖房の設定温度が低めでもOKなのですが、そこに男性陣が加わると、いつも設定が高くなっていて、とても暑くなるんです💧しかも皆ジャンパー着てるのに。よく暑くならないなぁ。
ちなみに夏の冷房も強めだった(まぁ昨年は異常な暑さだったけどね)。
なので、可能なときは温度を低くするけど、出来ないときはかなり辛いです。
そういう時は涼しい部屋に避難してクールダウン、です。

明日働くと、明後日は休みだ🎵
頑張ろう💪