shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ゆるゆる

今日は休みの合間の1日と言うこともあり、何か気持ち的にシャキッとせず、ゆるゆるな状態であります。仕事量はそこそこありました。
さすがに月末に向けて少し忙しくなってきたかな。
どうやら4月からは徐々に増えそうな予感😆

今日の新聞はイチローさん一色かと思ってたけど、中日スポーツは違ってた。
朝に記者会見の様子を見ましたが、とても晴れ晴れとした表情で、淡々としてましたね。
からしいなと言う感じです。
この先はどうするのでしょうか??監督は絶対無理と仰ってましたが、意外とイケるかも、ですよ。

ほとんどの人が活躍されてからのイチローさんしか知らないでしょうけど、実は入団3年目まではほとんど1軍に上がる機会がありませんでした。
私は、2軍時代のイチローさんを見たことがあります。
鈴木一朗」と言う名前が、とてもインパクトがあって覚えているのです。
その頃はまさか数年後にあれだけ素晴らしい選手になるとは思いもしてませんでした。分からないものですよね。
確かウエスタンリーグの試合が地元であって、中日とオリックスの試合だったと思います(当時は野球ファンでした)。懐かしいなぁ。

でも有名になってからは一度も見ていません。
ちなみに同郷の松井秀喜さんですら試合を一度も見てません。
これは、ジャイアンツが地元に遠征に来なかった影響が大きいです。
唯一来た試合は、入団一年目での試合です(忘れもしない、現皇太子さまの結婚の儀でたまたま休みでした)。その時、家族で松井さん目当てに見にいったのですが、残念ながら試合には出ませんでした。
ちなみにその試合は、当時ヤクルトの伊藤智仁投手が好投して話題になりました。でも試合は巨人が勝ったの。投手戦って、生観戦では非常に退屈なんです。野球は打たないとつまらない。
しかも松井さん目当てに行ったから、何のために行ったんだって感じでした。
ちなみに松井さんは、1度だけ「新春の集い」に行って生で見たことがあります。
私の友人は、昔たまたま同じ飛行機に松井さんが搭乗していて驚いたそうです。これは地元ならではですね。

何か話が大きく逸れてしまった。
まぁいつものことですが。

そのお二人が活躍した甲子園での選抜大会が明日から始まります。
この春はどこが優勝するのでしょうか??
それにしても星稜と履正社が初戦、しかも初日から対決するの勿体ないなぁ。
せっかく休みなので、明日は見るつもりです。
昨日出掛けたから、この週末はどうしようかなと思ってる所です。
寒そうだし、家にいた方が良さそうかな。少し喉も痛いし。
寒暖差が激しくて体がついて行けません。今日はさぶかった😣
風邪引かないようにしないと。