shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ニュースで

北朝鮮が核実験を行った、と。
これまでも何度か、それらしいニュースはあったけど、今回はかなり範囲も広かったようです。
それにしても…信じられない。
しかも、日本海に向けて発射されているので、確実に日本に被害が及ぶ。
日本海側の住人なので、恐怖を感じます。

何のために、このような事を行うのだろう??

これ以上日本に(もちろん他の国もですが)、核の被害をもたらせて欲しくので、一刻も早く断固止めてもらいたい。

今日は晴れると言ってたのに、どんより曇り空。
明日は久々に買い物に行ってこようと思っているので、晴れて欲しいな。
買い物…秋冬もののパンツが欲しいのです。
これまで履いていたのが、物凄くボロボロになったので。結構高い買い物でしたが、元はしっかり取った筈。
茶色か濃いグレーの、ちょっと細身のが欲しいです。

秋物の服は、色味が好みのものが多いので、嬉しいです。茶色、カーキ、ベージュ系。あとボルドー系も綺麗ですよね(あまり買わないけど)。

洋服も、本当に買わなくなりました。
普段通勤時は、ラフな格好だし(仕事は作業着着てます)。
あと、お出掛け用にちょっといい服が上2着、下1着あれば何とかなるし。
今回のように、ボロボロになったら買い換えます。

今週の勤務も、何とか終了。
今週は、珍しく無事に過ぎ去って行ったのでホッとしてます。
お盆前後から忙しかったのですが、やっと落ち着いてきたかも。

帰りに図書館に寄ったら、何と臨時休業(涙)
また明日出直します。
図書館は私の心のオアシスです。
図書館とか、銭湯とか、劇場とか、人がいて人と喋る必要のない場所が何故か好きですね。

明日、欲しいパンツがあるといいな。