shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の断捨離

今日で4月も終わり。 つい最近新年を迎えたと思っていたら、もう3分の1が終わってしまうんですね。 そして、平成もあと1年。 来年の今日は、平成最後の日になります。 きっとあっという間だろうなぁ。 天皇皇后両陛下には、まだまだお忙しいと思われますが、…

GW初日

今日はいい天気☀でかつ風が冷たくて過ごしやすい一日でした。天気が良くなって、空が明るい日が多くなると気になるのが、白髪 特に生え際の辺りは染めないと真っ白だと思うほど。 やっとカラー美容院に行けました。 綺麗に染めてもらい、満足✨あと、ユニクロ…

いよいよ…

GWに突入しました。 …でも、正直な所気分は複雑です だって、何の予定もないし。 元々長い連休は、暇をもて余すタイプなので、どうしようって感じ。 会社で予定聞かれたらどうしようかと思ってたのですが、幸い何も聞かれずホッとしてます たまーに詮索して…

回復

昨日までの雨☔、今日はすっかり回復し、GW前半まではいい天気が続きそうです。今日は昨日の夕方から報道されている、TOKIOの山口達也くんの話題で持ち切りですね。 どうやら午後から本人が会見する模様。 人としてはもちろん、彼の立場からして、決してやっ…

カウントダウンが始まった

今週働けば、いよいよGWです すでに頭の中でカウントダウンを始めている私 まぁ嬉しいけど、9日間もどうしよう…と言うのが正直な感想です。 しかも、後半は天気が悪くなるらしいし 晴れの日をいかに有効活用するか、ですね。 今のところ、28日と来月2日以外…

今日は家で🏠

今日も暑い☀ ただ、家にいると日差しは凌げるし、風が通って気持ちいいです。今、テレビで羽生結弦くんのパレード見ています。 仙台には10万を超える人が集まってるとか。 暑い中お疲れ様です。 たくさん記念品を貰い、あと羽生くんからも宮城県、仙台市へ震…

福井へ🌸

今日は週末久々のいい天気☀多分今月に入って初めてなのでは。前から計画していた、福井への桜見物に行ってきました。 石川県から福井県境に入ってすぐの、坂井市竹田と言う地区があるのですが、そこのしだれ桜が名所と聞いて、更に数日前に満開になったとの…

週末🎵

今週は何か早く感じた。 まぁ仕事が忙しくなったのが影響してるでしょうね。GWまであと1週間、頑張るぞ✨明日は、先日話した通り福井までドライブ行く予定です。 幸い天気も良さそうだし、お目当てのしだれ桜もほぼ満開だそうです。 どうやら、以前油揚げを…

そろそろ…

俄に仕事が忙しくなってきて、GW前だなと言う気がします後少し、頑張るぞ✨昨日家にスマホを忘れまして でも、会社にいる時は昼休み以外は見ていないので、思ったよりも不便さを感じませんでした。 ただ、昼休みはさすがに暇を持て余したけど。 でも、早々と…

やっと決まった😃

昨日の夜から、物凄い雨風で家が壊れるんじゃないかと思った お陰で我が家のチューリップが全て倒れたらしい。回復するのかな??昨日は午後から小矢部のアウトレットへ。 今回は洋服を買う予定はなかったけど、下着があったら欲しいなと思っていたら、気に…

おはようございます

昨日とは打って変わって、今日は朝から曇り☁ これから天気は荒れるみたいです。2年前の今日、熊本で大きな震災がありました。 未だに3万人を超える方々が、避難生活を余儀なくされているようです。 熊本市内に住む私の文通友達も、地震で家が全壊し、昨年の…

せっかく花が咲いても🌷

今日は朝からいい天気☀ 今週も天気の移り変わりが激しかったけど、土日はまた荒れる模様 最近、チューリップや菜の花など春の花が綺麗に咲き始めたのに、また見頃を早めてしまうのでしょうか?? 本当に最近の、度重なる春の嵐を恨んでしまいます。今まで春…

いい天気☀

今日は久々に朝からすっきり晴れてます。 最近、休みの日に天気が悪いので、週末に晴れて欲しいなと思うのですが、生憎今週末も雨のようですアウトレットに行く予定なのに。やっと7月の高麗屋の大阪公演の演目が発表されました …やっぱり、今公演中の名古屋…

まるで冬

昨日から天気が荒れていて⚡しかも寒いです。 どうなってるの一体??って感じ。 久々にストーブ着けました。 灯油がなくなったので、今シーズンはストーブは終わりですね。 もうこれ以上寒くなりませんように。 何かちっとも春を感じない今日は父の誕生日。 …

花の見頃は短かった🌸

昨日からの雨と風で、すでに桜が散り始めてます今年も束の間だなぁ年々、桜の見頃が短くなっているようで、寂しいですね。 今日は晴れてるけど、週末は雨続き☔のようなので、今日がラストチャンスかな。 散り始めも風情があっていいですけどね。今日、鼻炎薬…

せっせと

今日も朝からいい天気☀ しかし、今日までらしいです。 桜も多分今日まで…かしら?? 場所によっては、まだ大丈夫かもしれないけど。舞台の予定も終わり、テレビも特番ばかりで特に見たいものもないので、ここぞとばかり読書に励んでます。 週末からにかけて3…

帰ってきました

今日は午後からNACSの舞台のライビュ見に行きました。 いやー、兄さんたち良かったです 結構重い内容でしたが、それぞれ個性が出ていたし、皆さん進化してる。あー、生で見たかったなぁ 次までまたしばらく待たなくてはいけないけど、また進化した兄さんたち…

おはようございます☀

今日から4月。 桜もまだ咲き始めですがチラホラ咲き始めています 今度の週末あたりが見頃になりそうですが、雨☔になりそうです。 何とか散らずに見れるといいのですが。昨日は冬物を片付けたり、山積みになった本を読んだりなどして過ごしました。 あと、高…