shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年

あっという間の大晦日。 こちらは生憎のお天気☁ やっとのんびり年末年始を過ごせそうです。今年は、仕事探しからのスタートでした。 幸い、今の仕事が見つかり、何とか現在進行形で働き続けています。舞台・歌舞伎の方は、盛りだくさんだった昨年に比べると…

最後のお出掛け

今日もスッキリしないお天気☁ それでも、午後から少し日が射して来たので、軽く車を洗いました。多分すぐに汚れると思うけど、綺麗な方が気分もいいし、たまには洗ってあげないと車も可哀想だから午前中は、母の付き添いで買い出し。 さすがにスーパーは混ん…

大掃除

今日から年末年始のお休み。 本当はゆっくりしたいところだけど、まずは大掃除。 生憎の雨で、外での作業(窓拭きなど)は断念。 拭き掃除などをして、カレンダーを掛け替えて、スッキリ✨ やっと、年末らしさが実感できたかな。この年末年始も、特にいつもと変…

終わったよー😆

今年の仕事が無事に終わりました。 午前中で終わる筈が、3時過ぎまで掛かっちゃって、ほとんど掃除をせずに終わっちゃった。 でも、何とか終わることが出来て良かったです。そして、夜は忘年会へ。 …やっぱり苦手です しかも、席はくじ引きで決めるのですが…

あと1日

今年もあと少し。 いよいよ明日、仕事納めです。 明日書けるかどうか分からないので、改めて振り返ってみます。 「よく持ったなぁ」 これが正直な感想です 入社して半年は、本当に毎日辞めてやる~って思ってましたもん。更に、別の会社の面接を受けて(しか…

あと1日

今年もあと少し。 いよいよ明日、仕事納めです。 明日書けるかどうか分からないので、改めて振り返ってみます。 「よく持ったなぁ」 これが正直な感想です 入社して半年は、本当に毎日辞めてやる~って思ってましたもん。更に、別の会社の面接を受けて(しか…

やっと😌

連休前はボロボロだった身体も、何とかボロまでに回復出来ました あとは、何とか3日間うまく乗り切って、年明けまでにバッチリ回復させたいです。今日は、朝から部屋のゴミ出し。 知らない間に溜まっている紙ゴミ類を一気に片付けました。あと、ついでにカレ…

🎄メリークリスマス🎄

昨日、ろうそくを付けてライトアップしてみました。思ったよりも幻想的になったけど、ろうそくがかなり短いものしかなく、束の間の光✴でした。今日は、ステーキ店へランチへ。 ここの店は、ステーキとお刺身をメインにした珍しい店で、店内も洋風と和風が入…

完全休養日🎌

今日は朝からのんびり。 もう身体中ダルかったからね 首を温めたり、ストレッチしたり、DVD見たりして過ごしました。 スマホをなるべく見ないようにして。 でも、完全には難しい。 いつもの休日に比べると、使わないようにしました。 これで、あとはグッスリ…

身体中痛いです😫

今週はずっと、体の痛みとの闘いでした。 最初は首と肩だけだったのが、上腕、頭と来て、かなりボロボロになっております。 でも、何とか4日持ったよ 今はただただホッとしてます 3連休の間にしっかり休養しようと思ってるけど、果たしてどうなるか。本当は…

間に入って、疲れるんですけど😣💦

今週に入って、この時期らしくない気温が続いてます。過ごしやすいけど、何かとても違和感があります寒いのは嫌だけど、冬は冬らしくあって欲しい。仕事も、あと数日となってきました。 今週から、やっと新人さんを一人立ちさせているのですが…。 ただでさえ…

凄かった⚽

今日からまた新たな1週間の始まりです 昨日は、早々にスマホの電源を切ったので書けませんでしたが、サッカーの世界クラブ選手権、凄く楽しませて貰いました 正直言って、レアルの一方的な展開になると思って見てたら、アントラーズが想像以上に頑張って、…

今日も

スマホ操作してました。 さすがに2日触っていたら、肩がパンパンに また整体に行きたいけど、お金がないので岩盤浴でもいいかな。今度の3連休にでも行こうかしら❔昨日までの寒さから一転、今日は日差しが眩しかった☀また暖かくなるのかな?? それにしても…

スマホ変えました📱

今日も寒い1日でした。 でも、雪⛄は降らなかったので良かったー。久々の土曜休み やや疲れ気味の重い体を引きずり、ドコモショップへ行ってきました。 スマホの機種変をするためです。 散々悩みに悩んだ挙げ句、AQUOS ZETAの新型スマホに落ち着きました。 …

チラチラと⛄

朝の通勤時、チラチラと雪が降ってました。 まだ積もるほどではないけど、どうやら週末までは雪が降りやすいようです。いよいよだ今日は、朝から凹み気味⤵ それは、仕事で相次いでミスをした為 自分だけの仕事をしている時は、それに集中していればいいけど…

「金」の日に😆

昨日毎年恒例の、今年の世相を表す一文字が発表されましたね。 オリンピックイヤーは、「金」が多いですねー。 この前テレビで言ってたけど、唯一複数回選ばれてるのが「金」だとか。 確かにリオ五輪は、金ラッシュでしたもんねー。 でも、個人的に印象に残…

何とか大丈夫😆

今日朝起きた時に、さすがに体調が心配になったけど、熱もなく異常なしでホッとしました あとは乾燥しないように、寒くならないように気を付けながら、家で1日を過ごしました。 外はかなり寒そうだったので、休みで良かった~。やっとクリスマスツリー出し…

ヤバい事になった😱💧

今日、朝職場に入った途端、オペレーターの人から「新人さん、インフルエンザにかかったらしい」と言う一言 確かに昨日、凄く咳き込んでいて、話によるとお孫さんが風邪を引いて熱があるけど、インフルエンザでは無かったとの事でした。 仕事中はマスク着用…

反省です😝

昨日はついつい、生活面での愚痴になってしまい、モヤモヤした気分でブログを書いてしまいました 与えられた範囲で生活できない私が悪いのに。 人は、その人の思考をそのまま引き寄せるそうです。だから、常に「お金がない」と言っていると、ますますお金が…

長いわ💨

まだ木曜日なんだよね。 あー、長いわ。今月に入って、お金を使わないようにしてきたけど、昨日歯医者で思いの外かかってしまい、すでにピンチしかも、週末ガソリン入れに行こうと思っているのに。帰りにスーパーに寄ろうと思ってたけど、止めよう。 歯医者…

寝坊した⏰

今日、朝起きて時計を見たら、7時を過ぎていてビックリ いつもは6時半、遅くても45分頃には起きてるのですが、久々に慌てたわ 夜中に急に天気が荒れてきて、雷⚡の音で目覚めたんですよ。 その後ウトウトした…と思ってたら朝だった。 不眠気味なので、寝ると…

今日で4年

今日は晴れ間が覗いていた、と思ってたら雨が降ったりと、ある意味冬らしい天気ですが、寒さはあまり感じません。明日から寒くなるようだけど、風邪を引かないようにしないとタイトルですが、4年前の今日、中村勘三郎さんが亡くなられました。 朝、テレビを…

良かった~😆

今日は朝から体が重い それでも部屋の掃除に空気の入れ換えをして、あとは年末の大掃除まで何とか保ちたいですね。 さすがに掃除機はかけるけど昨日のJ1は、鹿島アントラーズの逆転優勝で終わりましたが、さすがに選手たちも不本意だと言ってましたね。それ…

疲れたぁ💨

週6勤務、とりあえず前半終了しました。 今日は1日眠くて仕方がなかった 今夜はゆっくり寝ようと思ってます。 でも朝早く目覚めるんだよねDVD見たあとに、サッカーJ1のチャンピオンシップの後半アデイショナルタイムを見たのですが…残念な結果になっちゃい…

週末なのに

今週はやたら、時間の経過が遅い 本当は忙しい方がいいんだけどなぁ。 でも、昨年の今頃のように、忙しくなくても帰れないよりはマシなのかな。 特に、午後から時間の経過が長いのが辛い多分私は、人とあまり関わり合わない環境を選んでいるような気がする。…

かなり金欠💸

今日から12月。 世の中は年末に向けて浮き足立つ頃ですが、私はかなーりピンチであります。 でも、原因は明らかに私自身なんですが 昨日、月末恒例のお金の計算をしたのですが、全然余裕がないんですよ 10月、11月と散財したもんなぁこの分では、今月はかな…

12分の11

今日で11月も終わり。 朝からいい天気ですが、これから崩れてくるとの事。いよいよ今年もあと僅か。 体調を崩さないように頑張るぞ✨朝、TVに北斗晶さんが出てました。 物凄く元気そうで、ホッとしました 同世代になるので、病気をされた時はとても心配でした…

悲しいですね😖💦

今日はどんより曇り空☁ あー、冬が近づいてるな、と実感します。昨日、家に帰ったらTVがASKAさん一色。 覚醒剤の疑いで再逮捕されましたね。 そしてさっき、Yahoo!ニュースでCHAGEさんのコメントが出てました。 それを見て、とても悲しくなりました。 CHAGE…

歌舞伎とNACS

今日は生憎の曇り空☁ まぁ引きこもりだからいいか。朝から来年4月の金沢での海老蔵さんの歌舞伎公演のチケット取り。…ですが、なかなか電話が通じず、ようやく1時間後に繋がった その30分後位にチケット予定枚数終了になってました。 恐るべし海老さま繋がっ…

予定外のバタバタ

今日は休み 先日の祝日出勤後の土曜日もそうでしたが、今日もスッキリいい天気☀ 朝から冬物(ダウンのコートやマフラー、ブーツなど)を出し、いつ雪⛄が降ってもいいようにスタンバイ。 そして、金沢へ。 先日オープンした、東急ハンズへ行って参りました。そ…