shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨☔☔

昨日の夜から、かなり強い雨が降ったり止んだりしています。 夜はずっと雷⚡がゴロゴロ鳴っていました。 夜11時過ぎに、災害警戒情報の警報着信があったようですが、耳栓をして寝ているため気付かず。 あれ、本当に夜中になると心臓がビクッとしますよねなん…

久々に

今日もスッキリしないお天気☁☔ どうやら週末に向けて続くらしい。 来週は週間天気予報では晴れ☀になっているけど、台風21号が来るかもしれないので、微妙だなぁ。 夏の反動で、秋は雨が続きそうな予感昨日海老蔵さんのブログ見てたら、美味しそうな高級葡萄…

雨☔です

今日は朝から雨模様☔ 起きた時はかなり降ってたけど、家を出るときには止んでたので助かりました。帰りも濡れずに済みました。 どうやら今週はスッキリしない天気が続くようです昨日東京方面は雨☔や雷⚡凄かったみたいですね。 あちこちのブログで、写真UPさ…

今日も🏠

朝から暑かった 昨日より少し風があったので、少しだけましかなと言った感じです。ずっとネット&DVD三昧でした。 ネットでは来月行く美容院✂をチェックしていました。大体絞れてきました。 シャンプーと同様、こちらもなかなか納得の行く所が見つからなくて …

暑いったらありゃしない😅

今日も朝から暑うございます 先週はあんなに爽やかだったのに(小田さんはいいタイミングで石川に来たもんだ)。 もう8月も終わりなのに、うだるような暑さに、外に出掛ける気力にもならない。 でも、DVDディスクがなくなったので買いたいし、スーパーへも行き…

猛暑すぎる🔥🔥

またまた台風が日本に上陸しそうですね。 その影響で、一昨日あたりから半端なく暑いです どうやら週末まで続く模様。 台風上陸に比べると、被害そのものではないのですが、暑いのも困ります 今回の台風、被害が少ないことを願ってます。今日も帰りにスーパ…

今更ですが…

先週末から母が体調が悪く(風邪&腹痛)、家にある食料品が淋しくなったので、昨日の帰りにスーパーに寄って買い出しをしたのです。 ここの所、家で採れた野菜や近所の人に貰ったり、更には近所に無人の野菜販売所があり(格安なんです)、あまりスーパーで野菜…

小田ロス😓

今日もいい天気☀ でも爽やかだった金土とは売って変わって、昨日からまたジメジメした蒸し暑さが復活 それでも朝晩は凌ぎやすくなってきましたね。そんな中、昨日行ってきました。これは駐車場に停まっていたトラックです。 ちょうど会場に向かう時に見つけ…

のんびり週末😃

お盆休みが明けて、早くも連休 これまでの会社なら確実に今日仕事でしたが、有り難いことに休みです そして今日から小田さんライブIN金沢です 私は明日観に行きます。 さっきいつも読んでいる小田さんファンの方のブログを見たら、今日から石川入りしてる模…

爽やか😃✨

今日は朝から晴天☀でしかも爽やか。 昨日とは一転です。 けど、昨日の雨があって今日の天気なんでしょうね。これから少しずつ秋の気配を感じることが出来るといいな今日も仕事が暇昨日以上だ もう午後3時過ぎから何もなくなって、それからが長かった まぁほ…

昨年の今頃は…

お盆休みも終わり、今日から仕事です。 思ってたより入荷が多かったので、そんなに暇な思いをせずに済みました。 でも普段よりかなりユルい感じでしたね。 まぁウォーミングアップにはいいかな。こんな私ですが、昨年の今頃はかなり深刻な状況に陥っていまし…

休みが終わったぁ💨

今日は朝から曇り空☁ でも雨は降らず。 昨日の夕方、少し夕立⚡があったけど、あっという間だったし。 少ししか雨☔降らないから、余計に蒸し暑くなるんですよね今日もDVDやら見て過ごしました。 「髑髏城の七人」見れなかったので、土曜に観れたらみます。 何…

懐かしい

今日もムシムシ暑いです。 本来なら今日からお盆なんですよね。 山の日のせいで微妙にずれつつある最近のお盆であります。昨日ベルメゾンのカタログが届いていて、パラパラと見てると、雑誌「りぼん」の付録グッズが。 しかも、私が読んでた頃の人気マンガと…

山も暑い🌋

今日もムシムシした暑さでした お盆休みも早や折返し。 珍しく盛りだくさんな前半でしたね。今日は福井までドライブ 珍しく父と娘二人で(母は都合により行けず)。 元々山育ちで、仕事もずっと山で働いてきたので、山好きな父。 かつて車を運転してた頃はよく…

何てこった😨

今日は久々に友人とランチ 初めて行ったお店でしたが、なかなか美味しく、しかも店の雰囲気もよく、一人でも行けそうな感じでした。 当初はハントンライスを食べるつもりでしたが、予定変更で煮込みハンバーグ定食に。 これが当たりでした。 しかも食後にデ…

スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展

お盆休み初日。 夕方からこれを見に行きました。この展示会は、スタジオジブリの鈴木敏夫さんが書いた「書」を中心に展示されています。 書だけではなく絵やポスター、更には鈴木さんがかつて執筆されていた雑誌、更に手書きの原画などもありました。どれも…

納涼歌舞伎

今日からお盆休み。 昨年の年末年始休みの初日、隣の伯母さんが亡くなり、休み中バタバタして終わった、とこのブログにも書きました。 今回も…朝からなにやらバタバタ。 嫌ーな予感がしました。 案の定、3件隣の息子さんの奥さんが亡くなられたとの事。まだ4…

久々に

昨日は本当に久々に雨☔が降りました。 でも、降ったのはほんの僅かで、涼しくなるどころか返って蒸し暑くなる位でした。昨日は気持ち悪い位ジトッとした1日でしたね。 今日からはまた通常の暑さ☀に戻っています。 お盆はどうやら晴れそうですね。仕事は何と…

過ごしやすくなってきた😃

昨日今日と、少し過ごしやすくなったかな。 朝晩はエアコンがなくても平気な位。 ずっとこんな感じだったらいいのに。 でもまた暑くなるだろうなぁ あと、台風がこれから日本に上陸する可能性があるようです。 今回は東日本側だそうです。 大した被害があり…

やっと届いたよー🎵

今日からまた仕事の一週間です。 …でも、今週はどうやら暇な模様。 と言うのも、私が担当している取引先が長期休暇(11~19日まで休み)の為、しばらく出荷業務がないようなのです ま、マジですか ちなみに昨年の今ごろは猫の手も借りたいほど超忙しかった上に…

勝ったよぉ😆⚾

今日も外はギラギラの太陽が照りつけてます☀ そんな中、エアコンの効いた部屋で高校野球の開会式から第1試合まで見ました 今年はいつもより出場校が多く、いつもより列も長め。 更に過去の優勝校の旗を持つ生徒もいたり(PLの旗を見たときは切なくなった)、記…

おはようございます☀

今日も朝からジリジリと太陽が照りつけてます 頭の回転は若干鈍ってますが、食欲は落ちない今年の夏。 台風が来週にかけて襲来するようですが、またまた迷走するらしいですね。 来週はお盆休みに入るので、ちょっと心配です…。昨日は久々に超忙しかったです…

凄いっ😆

8月に入っても連日暑いです 暑いのもですが、雨が降らなくて水不足になってる地域もあるようですね。 私の住んでる北陸もずっと雨降ってません。 なので全体的にカラカラになってる感じ。 花も枯れてるし。 冬に大雪⛄が降ったので、深刻な水不足になっていな…