shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いです😥

今日は朝から曇り☁ 蒸し暑くて梅雨らしい天気です。タイトルですが。 朝の新聞で、西武ライオンズの森慎二投手コーチが急逝されたとのニュースを見ました。 森さんと言うと、数年前までBCリーグの石川ミリオンスターズで監督をされ日本一に導き、その後古巣…

新たな週

今週がいつも通り始まりました。 一昨日行った名古屋での出来事が、まるで何日も前のような感覚です この先何を励みに頑張ればいいのか。 まずは納涼歌舞伎のチケットですね。名古屋から帰ってきた後帰ってきた後、金曜日の「NEWS ZERO」の録画の続きを観ま…

名古屋平成中村座

今日は朝から体が重い しかもずっとお通じがなく、朝からトイレに籠ってしまったこんな酷い便秘は久しぶりだ。さて、気分を入れ替えて昨日の舞台の感想を平成中村座は、2年前に浅草で見て以来。 その後大阪でもあったけど、当時「阿弖流為」の大阪公演を優先…

これから帰ります

楽しい一時は本当にあっという間です 名古屋は蒸し暑かったけど、日陰を歩けば何とか凌げる程でした。 平成中村座の桜席は、ちょっとハマっちゃうかも。想像以上に良かった。歌舞伎の感想は明日改めて書きます。 何かね、歌舞伎の原点を感じて新鮮でした。 …

名古屋に向かってます

今日は平成中村座公演を観に名古屋まで。 朝5時起きで只今電車の中 名古屋は随分久しぶりです✨ 夜は名古屋飯を食べようと目論んでますが、食べたいものが有りすぎて決められません。 本当はひつまぶし食べたいけど(何故か最近うなぎが食べたくて仕方がない)…

さっきニュースで😢

いよいよ明日名古屋行きです。 幸い天気は何とか明日まで持ちそう 暑さ対策に、扇子と日傘を持っていきます。 最高気温30℃だってひえーっ。お昼を食べていたら、NHKのニュースで小林麻央さんが亡くなられたと。最近かなり容態が良くなかったようなので、覚悟…

梅雨入り🐌

やっと北陸の方も梅雨入りしました。 今日は一日中梅雨らしい天気でした。 太平洋側では大雨の所もあったようですね。 週末は何とかギリギリ天気大丈夫かな?? どうか雨降らないで欲しいです。今日は朝から眠くて、頭がボーッとして働かなかった。 ここの所…

生きる職場📖

今日からまた新たな1週間。 体の痛みは昨日より楽になったものの、相変わらず眠りの浅い日が続いてますしばらくは睡魔との闘いかもしれません。昨日書いた「生きる職場」、昨日読み終えました。 こういう職場で働ける方々は幸せだろうなと思いました。 会社…

身体中が痛い😵💥

先週腕の痛みで医者に行ったものの、いまいちスッキリせず それどころか、右側まで痛くなってきたし、左側の背中まで痛くなってきた。 これには理由があって、昨日久々に長距離ドライブしたから。 車の運転って、想像以上に肩や腕の力を使ってるのですね(私…

孤独は気楽、でも…

今日もいい天気。 しばらく晴れの日が続きそうです。 今日から気温が暑くなりそうなのですが、夕方外に出たらどうなんだろう??タイトルは、会社の中での事です。 元々群れたりするのが苦手で、しかもここのところパートで働いてきたせいか、周りはほとんど…

貧困オバさんの呟き

今日は久々スッキリしたいい天気。 寒さも少し落ち着きました 週末いい天気だったら良いな。 来週名古屋に行くので、それまでにやらないといけない事をしたいので。昨日あるブログで「手取りで15万あれば貧困ではない」と言う旨のものがありました。 私もそ…

涼しいを通り越して

肌寒い日が続いてます。 羽織るものがなくて、普段部屋着として家で羽織っているユニクロのパーカー着て会社に行ってます。 これが思いのほか暖かい。 ユニクロはフリースもそうですが、パーカーも優秀ですよね。洋服…ただでさえ着るものが限られてるのに、…

人の事は言えないけれど😥

今日は昨日とは打って変わっていい天気。 しかも風も爽やか✨ いつもの日曜と同じ、家で引きこもってます。 本当は簡易式の遮光カーテン着けようと思ってたのですが、紐がないのと、あとカーテンが長すぎる為にマジックテープが必要なのとで、来週までお預け…

整形外科に行ってきた

今週は珍しく仕事終わりに色々用事があったせいか、今日になってかなりお疲れモード それでも、上腕部の痛みが気になったので、朝イチで整形外科に行ってきました。これまで割と体は丈夫に育ってきたので、整形外科は初めて。今日行った所は、家からも会社か…

シネマ歌舞伎「やじきた」

今日も何とか無事に仕事を終え、ホッとした気分で週末を迎えています。いつもは金曜日は図書館に寄ることが多いのですが、今日はこちらへ。昨年の夏、納涼歌舞伎で上演されたのですが、物凄く人気で、第2部にも関わらず朝イチから一幕見席の、やじきた目当て…

継続する心

今日は朝から生憎の雨☔ 関東より西は一気に梅雨入りしたようですね。 北陸も時間の問題かな??昨日の夜、知人からの紹介で講演会に行ってきました。 元プロ野球選手の山本昌さんが講演されました。 私は高校時代から20代前半まで熱烈なドラゴンズファン(今…

週明け

今日からまた新たな週の始まりです。 GW明けからの忙しいのが、少しずつ落ち着いてきた感じです。元々6月は暇なので、仕事がなくなるかも…と不安になってきます そんな中、「10年後に多くの肉体労働がなくなる」と言う記事を見つけました。 工場勤務の大半が…

㊗2000本安打⚾

今日は朝からどんより曇り☁ しかも肌寒い 何か暑かったり寒かったりで、体がついていけませんマッサージ行ってきました。 気持ち良かったー 施術があまりにも気持ち良く、とても体がほぐれました。 マッサージしてくれたお姉さん曰く、身体中がガチガチでか…

今日2度目

スマホ控えると言った矢先、週末と言う気楽さもあって、またブログ書いてます。 今珍しく野球⚾観てます。中日VS楽天戦。 理由は、中日の荒木選手があと2本で2000本安打なので、その瞬間を見たいなと思って。でも今日は無理そうかな明日からは中継あるかどう…

お久しぶりです😌

ちょっと間隔が空いてしまいました。 水曜日、午後から体調が悪くなりまして、とてもじゃないけどブログどころではありませんでした。 昨日は回復したけど、別のことをしていたら出来なかった(例のものではない。書きものしてた)。 最近、長時間スマホしてる…