shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな日曜日

今日は久々に家に引きこもり 外は雨で、しかも寒いし。 こういう日は、DVDですね。 お陰で今日明日と2本観れたので良かった 今年一杯は土日あまり予定がないので、溜まってるDVDを消化して行くつもりです。台風今東海から関東の方に近づいてるようですね。大…

人生の大逆転❔❔

今日は休み。 この時期に毎週土日休みなのは嬉しいです 最近は10月~12月繁忙期の会社で働くことが多かったので、結構土曜出勤が当たり前だったので。今日は心理カウンセラーの心屋仁之助さんの講演会に行ってきました。ちょうどこのチケットを買った時、色…

プレミアムでなくても…

金曜日の仕事が終わるとホッとします。 プレミアムフライデーって、まだ実施しているそうですね。でも経済効果ってあるのかな?? 普通に花金(もう死語だけど)でいいじゃない、と思うのですが。 毎週土曜が休みになったので、今まで以上にワクワク感が増して…

やっぱりドラフトの神様はいる😆

今日は私の誕生日 いつもと変わらない1日でした。 まぁこの年になると、それもいい事なんだと前向きに考えたいと思います。ドラフト会議、やっぱり神様はいた(笑) 広陵高校の中村くんが、地元カープに決まりました✨ドラゴンズとの競合でした。 まぁドラゴン…

下克上

今日は朝から雨☔です また週末に向けて台風がやって来るようですね昨日、セリーグのクライマックスシリーズ⚾で、3位の横浜DeNAベイスターズが首位の広島カープを破り、日本シリーズへの出場を決めました。 ベイスターズは、短期決戦の戦い方を上手くしていた…

台風🌀🍃

今日、あちこちで台風の爪痕を目にしました。 中でも多かったのが、落ち葉 あと、我が家では柿が大量に落ちてたし 皆さんの地域では影響ありましたか??こっちでは夜中にスマホの警報がけたたましく鳴ったようですが、普段耳栓をして寝ている私は全く知らず…

早くも帰路に🚌💨

まだ昼過ぎなのに、もうすでに車中の人になってます。 でも時間のない分、とても有意義に過ごせたいい旅となりました。 雨は酷かったけど、高山行きのバス停は旅館のすぐ目の前だったし、高山も大通り中心だったので、ほぼ屋根があってそんなに濡れずに済み…

旅館でまったり😌🍵

散策してたらちょうどいい具合にチェックイン時刻になり、旅館へ。 外観は古臭くボロい感じで、正直テンション⤵だったけど、中は清潔で眺めもよくホッとしました 部屋は綺麗なシングルルームで、洋室なんだけど小上がりがあり、何か落ち着きますちょっと休憩…

無事出発🚌そして到着♨

今やっと高速バス乗りました。 今日は金沢~白川郷~高山~下呂と3回乗り換えをしなくてはいけないので大変です まぁ乗り継ぎの時間の都合で仕方がないんですけどね。 さっき帰りのバスの変更をして、高山~金沢便にしました。台風なので、少しでも早く出発…

防寒対策🐧

今日は冷たい雨☔ どうやらしばらく雨の天気が続くようです しかも台風が近付いてきてるようで、週末に温泉♨に行く身としては、進路が気になります。 以前、やはり今頃の時期だったと思うけど、箱根に行った時、ちょうど台風が近付いていて雨風とも強く、温泉…

HSP

昨日はとても寒い1日でしたが、今日は寒さも和らぎ、程よい心地の1日でした でもねー、昨日の寒さで少し風邪がぶり返したかもおまけに左腕が痛くなるし、便秘も酷い。 挙げ句の果てに、温泉行きを間近に生理になっちゃうしせめて、行くまでにピークを越えて…

秋の装い🌰

今日は1日家でのんびり。 やっと扇風機片付けることが出来た 11月になったら、ストーブ出さなくちゃ。 ストーブ、修理に出す予定です。 冬の間調子が悪かったからね少し早いけど旅の大まかな準備をして、DVD見ながらスマホで行きたい所をチェックしてました…

おはようございます😃

何とか今週の勤務が終わり、無事に休みに突入。 仕事の事を気にせずに過ごせる休日が、どんなに過ごしやすいか。 前の会社の時は、休みに突入する前から、週明けの事を考えて憂鬱になっていたもの…また風邪がスッキリしないですが、先週に比べるとかなり楽に…

寒暖の差😥

昨日まで、汗ばむほどの暑さだったのに、今日は一転ヒンヤリして、雨☔です。 そのせいか、なかなか風邪がスッキリしない さすがに先週のように頻繁に鼻をかむことはなくなったけど、休憩の度に思い切りかんでる。 来週の下呂までにはスッキリしたいのですが…

猿之助さん

昨日の夕方、ニュースを見ていたら飛び込んできた「猿之助さん骨折」のニュース ワンピースの再演からまだ僅か4日目に起きたアクシデントに驚き、ショックを受けましたが、怪我の状態は酷いものの(全治6ヶ月との事)、命に別状はないと言うことで、とりあえず…

体育の日🏃

3連休最終日にして、やっとスッキリした晴れ間が☀なので、洗濯やら布団干しやらアイロンがけやら家の事をして過ごしました。あとはテレビやDVDを観て過ごしました。 昼の「トットちゃん」が面白くて、明日から録画して観ることにしました。ちょうど明日、ト…

復活😃そして買い物🎵

昨日1日エネルギーチャージ(休養)したお陰で、体調は何とか回復 買い物にも行けそうだったので、予定通り小矢部のアウトレットに出掛けてきました今回は姉と従姉と共に。 このメンバーでは、今年の1月以来、個人的には7月以来です。多分ここのところワンシ…

エネルギーチャージ

今日も昨日同様にイマイチスッキリしない上に、一晩中咳が止まらなかったので、朝イチで医者へ。 覚悟はしてたものの、やはり診察に1時間近くかかったで診察は僅か5分足らず。早っ まぁ熱もないし、薬を変更して貰っただけだから。 帰りにガソリン入れて、コ…

息が出来ないしダルい😥

風邪の方はなかなかスッキリせず、鼻水が止まりません咳も出始めてるし 我慢してると息苦しくなってきて、結構キツイんですよね こんなんで明日シネマ歌舞伎行けるかな?? まだ予約してないけどね。 あまり酷かったら止めておこうかな。あと、何となく体が…

中秋の名月🌕

今日、帰りの車の中で月が丸くて綺麗だなぁ、と思ってたら、テレビで中秋の名月だと言ってました。道理で昨日の夜から、胸のムカつきがなかなか収まらなくて、あまりご飯が食べられなくなりました でも、昼過ぎからやっとスッキリしたかな。 夕食もご飯を減…

中身の濃い1日

今日は午後から早退して、免許証の更新と、国民年金と国保の手続き、そして風邪がスッキリしないので内科へ行ってきました。昨日今日と物凄く荷物の入荷量が多く、昨日は気が付くと7時半まで残業してた今日もかなりの量があって、申し訳ないと思いつつも速攻…

ありがとう😆💕✨

今日から10月 家でのんびり過ごすつもりが、あれこれやっていたらのんびりどころではなかった それでも、したいことは大体出来たかな??あと、朝から喉が痛くて、やたらと喉が渇く ポカリスエットやらお茶やら、物凄く飲んでますが、すぐに喉がカラカラにな…