shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

台風🌀🍃

今日、あちこちで台風の爪痕を目にしました。
中でも多かったのが、落ち葉🍂
あと、我が家では柿が大量に落ちてたし💧
皆さんの地域では影響ありましたか??

こっちでは夜中にスマホの警報がけたたましく鳴ったようですが、普段耳栓をして寝ている私は全く知らず。お陰で睡眠を妨害されずに済みました😆
そうでなくても、夜はスマホの電源📴してるし。
本当の緊急時には気付かないかもしれないけど、それはそれで仕方がないか😅

明日からは晴れが続くみたいですね。
まぁ今週末も予定があるので、晴れるのは嬉しい😃
今度旅行に行くときは、天気晴れて欲しいな☀

昨年買ったユニクロの薄手のニットに大きな穴が空いてました😢これから着るのにいい感じの素材だっただけに、ショックだわ。ニットはやはりある程度ちゃんとした素材のものを買った方がいい、と思いました。ユニクロはインナー&部屋着で活用することにします。

今月はやたらと浪費してしまった😥
更に今日、国民年金の納付書が送付されてきました。前払ってた頃より、かなり高くなってます💦
痛い出費だけど、仕方がないですね。
来月からは派遣会社の方で厚生年金に切り替えて貰えるのかな??今週末給与明細を貰う時に聞いてみよう。
更に住民税も支払わなくてはならないし、しばらくは大変だ😣

来月は節約しなくては。
でも、ストーブの修理出したいし、タイヤ交換もしなくてはならないし、なかなか落ち着きそうもありませんが。今年一杯はなるべく出費を抑えるようにしたいです。

あー、早く1ヶ月分フルに給料貰いたい😆
今の会社も、もう1ヶ月経つんだよね。
明日明後日は、お姉さんの代わりに入力処理をしなくてはならないので、少しプレッシャーです。
何事もなく無事に終わりますように😌