shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの日曜☀

GW、と言うよりいつもの日曜。明日仕事ですしね。明日は半分GWモードでしょうが。 心配なのは、明後日検診なんだけど、まだ1日分しか便が採取出来てないこと。いつもそうなんだよね。 明日は無事に採取できますように。天気はいいけど、風がとても強くて、…

GW突入

今日からGW。 1日仕事に行かなくてはならないけど、しばらくは開放的な気分を味わえそう、かな?? とは言っても現実は、何も変わってないので束の間の休養、と言った所でしょうか。と言っても、特に予定はなく、ほぼお一人様の連休になりそうです。 今日も…

失言

今日は朝からいい天気☀ GWは、天気の移り変わりが激しいみたいですね。 出来れば晴れてくれると有り難い。気分的にも良いしね。あと、洗濯とか洗車とかしたいので。復興担当相の失言が大きな問題になってますね。 絶対に言ってはならない事を言ってしまい、…

6連休🎵

今日は朝から雨☔ 昨日から鼻水が止まらなくて、大量のティッシュを持参しました。でも仕事中は鼻かめないんですよねマスクも少し厚めのをして防備してます。 まさかアレルギー??今日、来月2日午後からの有休を申請しました。 なので一足早く連休入りです。…

何とか平穏に

先日は、つい心に溜まっていたダークな思いを勢いで書いてしまいました。 そのせいか、若干スッキリしたと言うか、楽しいことを考える余裕が出てきました。 何やかんや言って、元同僚さんに振り回されていた部分もあるのかもしれません。私の想像通り、彼女…

言わせて下さい🙇

今日は朝からいい天気☀ こう言う日に何ですが、ここの所ずっと抱えてるモヤモヤを吐き出させて下さい。今の私は、働いてる会社や職場に対して不信感を抱いてます。 何故かと言いますと、ブログでも何度も言った通り、入社して1年少しで延べ8人の人が退職して…

開き直る

長い1週間が始まりました。 久々に普通に眠れたせいか、スッキリしてます。 問題は解決されてないままですが、お陰で穏やかな週明けとなりました。良かった~もう開き直って行くしかありません。 一人ではどうしようもならない事が多く、思うようには行きま…

休んでもスッキリせず😥

あー、また何もせずに休みを過ごしてしまった 今週は土曜が出勤なので、有意義に過ごそうと思ってたのに。何かイライラウジウジした気持ちで2日過ごして勿体無いなと思ってしまった。 イライラしてしまったのは、パソコンのプリンターがうまく作動しなかった…

今日で1年

昨年の今日、熊本で大きな地震が起きました。 相次ぐ震度7の揺れで多数の家屋が倒れ、車中泊を余儀なくされた方々が多かったとの記憶があります。ペン友の一人が熊本在住で、やはり家が倒壊し、現在は家族とアパート暮らしをしています。 そのアパートも来年…

眠れない😥

最近、眠れなくなってきてます。 元々不眠ぎみでしたが(早朝覚醒が主。寝つきは比較的良い)、近頃は寝つきが悪い➡寝てもすぐ目が覚める➡なかなか寝つけない➡そのまま朝までウトウト、と言うパターンになってます。 そのせいか、朝頭がボーッとして、なかなか…

かなり荒んでます😫

昨日今日とスッキリしない天気で、しかも寒い。 せっかく週末に咲いた桜は、早くも散り始めています。花の命はあっと言う間ですね。今週に入ってから、何か気持ちが沈んだ状態になってます。 元々モヤモヤした気持ちをずっと引きずってたけど、気分転換した…

眠い😪

今日からまた新たな一週間です。 昨日は何をする気も起きず、ただグダグダと過ごしてしまった。そして今日出社するのがとても憂鬱でした 歓迎会の事があって、コミュ下手人間の烙印を押された気分があって 周りは気にしていないと思うけど、私が過剰すぎるほ…

さくら2017🌸

今日は休み。 本当、ひとりで寛ぐ時間の有り難いこと でも今日は、突如夜予定が入りました。 知人が大変なことになったらしいので、話を聞きに行ってきます。 私も決して他人事ではないので。 それにしても、世の中景気がいいと言うわりには、私の周りは自分…

ぼっちでした😥

今日は新入社員歓迎会 もうずっと憂鬱で。 だって、今回は同僚さん不参加だし、誰も話す人が居ないんだもん。なのでただ食べて飲んで過ごそうと思ってました。 本当はこういう時にコミュニケーションを図らないといけないんでしょうが、そう言うのは極力避け…

市川海老蔵 古典への誘い 身替座禅&男伊達花廓(おとこだてはなのよしわら)

昨日観に行ってた歌舞伎です前に座ってた人が物凄く動いて見にくく、終わったあと酔った感じになってしまいました それでも海老蔵さんが対照的なお役を演じて、なかなか見応えがありました。まず「身替座禅」。 これは、勘三郎さんの生前に拝見した数少ない…

乳腺外科に行ってきた

結構仕事が忙しいにも関わらず、今日は有休。 だって、取得した時はそんなに忙しくなかったんだものまぁ多分大丈夫でしょう。。夕方から歌舞伎なので、せっかく平日に休みを取ったんだからと、乳腺外科に行って検診を受けてきました。平日だからか人は少なめ…

生涯未婚率

今日の新聞に、平成27年度の生涯未婚率が載ってました。 50歳時点で未婚の人の割合は男性が23%、女性が14%だそうです。 でも、昔に比べると40歳過ぎの独身って本当に珍しくなくなった気がします。 現に周りにも多いです。 おひとりさまブロガーさんはもちろ…

元に戻った

今日からは同僚さんが戻ってきたので、また元通りの勤務となりました。 が…同僚さん、相変わらずな感じで、愚痴ばかり。 まぁ大変なのは分かるのですが。 なので、最近は少し距離を置くようにしてます。 あっちも少し私の事を疑ってるようですし、お互いさま…

慌ただしく過ぎた週末

4月になったと言うのに、何なのこの寒さ 天気はいいんですが、風が冷たくて。 車の中は程好い感じなのですが。 そんな中ですが、冬もの洗濯しましたよ。 まぁ、今週中には乾くでしょうさすがにダウンコートはもういらないけど、冬用ジャケットはまだしばらく…