shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今日は9月最終日。 朝から仕事が思うようにに捗らず、オペレーターの人が久々に不機嫌で、キレまくってました でも、何故か今日は不思議と流す余裕があって、笑いさえ込み上げてきた。「また始まった。しょうがないなぁ」って感じで(笑) まぁ、物相手に当た…

控え目に

今日もバタバタ過ぎ去った。 …何で大変な時って、あれもこれも重なるのだろう?? 今日は朝から腰が痛くて不調だったし。 それでもなんとか終了。あと1日。 来週からは一段落しそうです。ホッ でも油断は出来ません。来週から、新しい人が入ってくるようで…

今日は朝から雨。 昨日は蒸し暑くて寝苦しく、とても眠いです。 蒸し暑さは分からないですが、天気の悪い日は暫く続きそうです。 週末衣替えや掃除しようと思ってるけど、どうなることやら。秋生まれのせいか、季節では秋が一番好きです。 気候的に過ごしや…

バタバタ💧

今日も無事に終了。 何かずっとバタバタしてました。 まだ3日もある。頑張ろ。今日もムシムシ。 車でも、部屋でも、エアコンかけなくてはとてもじゃないけど蒸し暑い。 もう10月なんだけど、何なんだこの暑さは。 久々に冷たいお茶を持っていきました。 何か…

1か月後

今日からまた新しい週が始まりました。 相変わらず大変ですが、頑張っていきたいです。午前の休憩に、乳腺外科に電話しました。 土曜だと、来月29日まで予約が取れないとの事で、出勤日だけど予約しました。 平日だったら12日に取れたけど、3連休明けだし、…

焦らず、のんびり

今日は1日引きこもり。 目一杯休養して、明日からの仕事に備えないと、とても1週間持ちませんから。あれから、乳がん検診について、色々調べて見ました。 再検査で乳がんと診断される確率は高くないようですが、マンモで1度引っ掛かると、乳がんに掛かるリ…

ガーン😨

今日は休み。 朝から美容院に行き、気分良く帰ってきたら、先日受診した乳がん検診の結果が届いていました。…何と、「要再検査」との事。 それを見て、かなりショックを受けております。 昨日、健康であることに感謝したばかりなのに(涙) そして、小林麻央さ…

当たり前の事

今週も何とか無事に終了。 来週は少し忙しいかも。。 いつも事前に週明けの下準備をするのですが、箱が到着しておらず、出来なかったので尚更。朝は生憎の雨でしたが、帰りは綺麗な夕日が見られました。やはり、だんだん日が短くなってますね。 もう少しした…

仕事でした

今日は祝日ですが、出勤日であります。 今年はこれで3日め。 皆が休みの時に仕事ってとも思いますが、静かに作業できるので悪くないかも。 まぁ今週は3連休明けだから、気分的にも苦痛ではないし。 近辺の会社も、車のチラホラある所があったので、結構出勤…

憂鬱😥

今日は久々に晴れ間が。 でも、明日からはまた雨模様のようです。 世の中は明日祝日ですが、私は仕事であります。 今年は木曜の祝日が多い気がします。ちなみに、11月の祝日も出勤日なの。 まぁ代わりに土曜休みになるのでいいけどね。新聞に、来月の勧進帳…

台風🌀

台風が日本付近を通過しているようですね。 どこも大した被害がありませんように。今日は久々の仕事。 少しでも穏やかな気分で働けますように。 毎日それを願ってるんですけどね、未だに状況が読めないんでよね。 この3連休で貯めた幸せ気分のチャージが、少…

山名屋浦里の世界再び ~笑福亭鶴瓶落語会~

今日は雨に加えて、物凄い風。 しかも肌寒い。 本来なら家で過ごしたい所ですが、落語を観に行く事になっているので、渋々外出。 3連休最終日とあって、金沢駅はかなり混雑してました。駐車場も長い行列でしたし。本当は途中で車を止めてJRで行く予定をして…

雨の休日☔

今日は一日中雨模様。 時間帯によっては、かなりの雨が降ってましたね。 明日は大丈夫かなぁ??昨日夜から、ずっとDVD観賞。 雨の日はこれに限ります。 合間におやつを食べながら(さすがに夜は食べないですが)、楽しい舞台や映画を観る一時。 日頃のストレ…

やっぱり取れなかった

今日は3連休初日。 ほんの少し出掛けただけで、あとは家に引きこもり。朝は、昨日書いた通りチケット取りしましたが、僅か5分で撃沈(汗)恐るべし、TEAMNACS。 まぁ、仕方がないか。それにしても、NACS関連のチケットは本当に取れない。多分ファンクラブだけ…

疲れた😣💦⤵

やっと1週間終わったよぉ。 昨日今日は、もうとんでもない忙しさでした。 今日は朝から体が重くて、しんどかった。 金曜日で良かったよ。 しかも明日から3連休♪♪ 今年、GWとお盆以外で初かも。 ちなみに来月も3連休(但し、翌週は日曜のみ。しかも歌舞伎観に…

十五夜

今日は残業で、会社を出た時はもう外は真っ暗。 でも、そのお陰で綺麗なお月様が見れました。 十五夜ですものね。ちょっとうすぼんやりしてたけど、まん丸で美味しそう(?)な月でした。 疲れた心身に癒された思いです。なぜか木曜に残業が多い気がします。 …

能面

今日もスッキリしない天気でした。 今度の3連休は、台風の影響で天気が悪いみたいですね。お出掛けの方も多いと思われますが、交通機関が滞りなく運行されるといいですね。私はこれまで、運良く台風などで目的地に行けなかった、と言うことはありませんが、…

意気地無し

今日は一日中雨でした。 涼しいを通り越して、寒いかも…です。 風邪引かないようにしなくちゃ。先日決断した事を、僅か数日で覆す羽目になってます。 今更だけど、何で勇気を持って一歩前へ進まなかったのだろう。後悔するって分かってたのに。本当意気地無…

なかなか思うようにはいかない

今日からまた1週間仕事です。 まだまだ先は長いなぁ(ため息) でも、頑張ろう。幾つかのブログを拝見させてもらっていますが、私と同じように転職してもなかなか上手く行かない方が多いんだなと実感しています。 まず、転職そのもので躓く。 そして、やっとの…

久々に

落ち着いた週末を過ごせました。 まぁ、色々ありましたから。今日は、昨日のお口直しに映画のDVDを観て、あとはスマホで調べたりとか。 映画は「さいはてにて」と言う、能登の先端、珠洲(すず)市を舞台にしたもの。 昨日の「人生の楽園」でも珠洲の農家民宿…

カープ優勝

昨日は夜、ずっと舞台をDVDで観ていたのですが、途中で中断した時、たまたまカープが優勝を決めた直後の映像でした。 ようやく…ですね。今年のカープは、文句無しの優勝です。 決して戦力に恵まれている訳ではないけど、多くのファンに恵まれて、地道に闘っ…

買い物日和

今日は朝から爽やかなお天気。 あちこちで運動会をしている様子を見かけました。 最近、近所では春に運動会を開催する所が増えてきましたが、まだまだ秋開催の所もあるんですね。 ちなみに、保護者席と思われるテントの中は、人で溢れていました。暑いだろう…

ニュースで

北朝鮮が核実験を行った、と。 これまでも何度か、それらしいニュースはあったけど、今回はかなり範囲も広かったようです。 それにしても…信じられない。 しかも、日本海に向けて発射されているので、確実に日本に被害が及ぶ。 日本海側の住人なので、恐怖を…

雨が凄かった

今日は、朝から雨が凄くて。 最近、ゲリラ豪雨が当たり前になってきていて、少し怖いです(>_私の簡単なプロフィールです。 石川県在住、40代女性。 気ままなおひとりさまであります。 元々結婚願望がないのと、人付き合いが煩わしいので。多分将来、孤独死す…

初めまして

今日から、こちらのブログにお邪魔させていただくことにしました。ここのところ、不安定でかつ落ち着かない日々が続いていたのですが、これを機に、少しずつスッキリしたいです。これまでの自分は、周りばかりが気になり、萎縮してばかりでしたが、せめて自…