shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタでした😅

昨日ブログを書き終えて、お風呂入ってさぁ寛ぐぞと思っていたら、姉から「名古屋の平成中村座のチケット先行してるよ」と聞いた。 てっきりいつものように先行抽選予約かと思ってサイトを見たら…何と先着順ではありませんか。 もうビックリ‼すでに一番いい…

頭痛😞💥

今日は朝から体調があまり良くない。 久々に頭痛がするし。 以前は偏頭痛持ちで、一旦頭痛が起きると結構辛かったけど、今は頻度も少ないし、それほどまでではないのですが。私は、生理中に痛むことが多いです。今もそうです。 生理ももうそろそろ上がって欲…

低空飛行✈⤵

3月も終わりと言うのに、まだ風が冷たいです。 そして、私の心も寒いです もう、現実逃避でもしないとやってられないと言う感じ。 とりあえず、来週の休みは確保しました。 気分的に盛り上がらないので、ここで一休みする予定です。そして、まだ分からないけ…

憂鬱だ😥

今日は、さっきも書いたけどカードの見直しや、あとはDVD見ながら手紙を書いたりしてのんびり過ごしました。 体の疲れは取れたけど、明日の事を考えると憂鬱だ。 と言うのは、有給の件で経理に確認しないといけないので。 私が悪いわけではないのですが、こ…

クレジットカード💳の見直し

今日は、ずっと考えていたカードの見直しをしました。 現在、クレジットカードはAEONカードともうひとつ某化粧品メーカーのカードの2枚を持ってます。 化粧品メーカーのものは、当時そこの化粧品を利用していたのと、あと社会人3年目に会社の慰安旅行で海外…

収穫ナシ😥

昨日の有給未払い発覚が尾を引き、朝からモチベーションが上がらない これまでの会社の明細で確認した所、それぞれで一概には言えなかったけど、それでも未払いの所は一つもなかったと言うこと。 あと、これまでの会社は比較的パートの多い所だったと言うこ…

気が付いたら

来週から4月なんだねー 何か最近まで雪⛄降ってたので、あんまりそんな感覚がないのよね。 やっと明日タイヤ交換出来そうだ。今週は実働4日だったし、少し忙しくなってきたので時間のたつのが早かった気がします。 あと、5月の大阪松竹座公演の先行申し込みが…

残念でした、でもありがとう😆

今日はWBC⚾準決勝、日本vsアメリカ戦でした。 生憎仕事で見られず、昼休みにチラッと見ただけ。 残念ながら負けてしまいました 得点が全てエラーやミス絡みだったのが致命傷でしたね。でも菊池選手も松田選手も、ここまで活躍してきた選手ですし、責められま…

腕か痛い😖

今日は朝から冷たい雨です☔ 週明けいきなり天気が悪いと、気分が上がりませんね おまけに朝起きてから腕が痛いです。 右腕が上がらない 一昨日のテーブルのシート張り替えか、それとも連休中ずっとDVD見ながら漢字パズルをやっていたからか、どちらかが原因…

ポカポカ☀

この連休は天気が良く、暖かかったです。 少し出掛けた以外は、家でのんびり過ごしました。 先日、部屋のテーブルに除光液をこぼしてしまい、たたでさえ塗料が剥げかけてボロボロだったのに、更にみすぼらしくなってしまったんです それで、ホームセンターや…

今日は

社会人になった記念日です。 振り返ってみると、来年で30年なんだよね…。 早いです。 間に若干無職期間もありますがそんなにも経つのね そのうち非正規の方が長いんですよね。 一旦正社員から外れるとなれないと言いますが、本当にその通りだな、と。多分こ…

3ヶ月の壁

ここの所寒さが戻ったけど、今日は天気が回復したようです。今度の今度こそ春が近づくかな?? 来週末、タイヤ交換へ行こうと思ってます。タイトルですが…本当は昨日のWBC⚾の事を書こうとしてたのです。日本、全勝で決勝ラウンド進出です昨日も、なかなか点…

とうとう😥

今日は朝から曇り空☁ 通勤途中、急に渋滞になって⚡車が動かなくなり、かなり焦りました。原因は事故。とても見通しのいい場所なんですが、油断禁物気を付けたいですね。会社には何とかギリギリ間に合いました最近同僚さんに対して、周りがあまり言わなくなっ…

シビれました😆

昨日は夜、焼き肉をお腹一杯食べて満足 そして家に帰ってからWBC⚾を観戦 いやー、面白い試合でしたねー。 ずっと見ていた訳ではないのですが(延長になったの知らなかったし)、素晴らしいゲームだったと思います。 中でも…菊池選手のグラブトスの場面は、久し…

ううっ😢

朝起きて鏡を見たら、昨日ちょこんと出来ていた吹き出物が大きくなっている…。 こんな大きな吹き出物が出来たの久々だ これも、甘いものの連鎖が止まらないためでしょうか。季節の変わり目でもあるしね。今日は色々お出掛け。 ドラッグストアでマスクやサプ…

少し余裕が出てきた😊

今週の仕事、無事に終わりました。 今日は久々に働いた~、と実感した1日でした。 この調子で来週から少しでも忙しくなって欲しいなぁしかも来週は、これまた久々の土曜出勤、つまり6連勤なんです。多分徐々に忙しくなると思うのですが。 昨年の今頃ってよ…

余裕がない😰

雪はまだ降り続いています。 昨日は積もったけど、今日は降ってるだけ。 この時期の雪は、水分を含んでいるのですぐ溶けてくれるのが有り難いです。 昨日、雪が積もってたので早く家を出たけど、そんなに道が混んでなく、早めに会社に着いてしまいました 週…

雪⛄降ってます

今日は朝からどんよりとした天気☁ チラチラと雪が降っています。 春が少し遠ざかってしまいました。 それにしても寒い健康診断、今年から病院ですることになり、5月2日に行くことになりました。 私はいつでも良かったのですが、オペレーターが2日に受診とな…

終わった💨

この連休は、ずっといい天気☀で、気持ちよく過ごせました。…と言っても、昨日今日出掛けてないんですが だって、出掛けるとお金を使いそうなんだもの昨日は、冬物の厚手の衣類を片付けて、ちょっと模様替え。少しだけ春らしくなりました。 洋服も薄手のニッ…

気分転換

今日は有休取って、少し気分転換。 朝はどんより曇ってたけど、出掛けるころには晴れてきて、まさにお出掛け日和☀まずは、ハロワヘ。 私が通っていた頃より、人が減った印象があります。今、そんなに仕事探してる人がいないのでしょうか? 雇用状況が分かる…

3月💠

そろそろ春の気配を感じてもいい頃ですが、まだ肌寒く、訪れはもう少し先かな?それでも、随分過ごしやすくなってきました。 今月は気温と共に、気分もじわじわ上昇⤴して欲しいです。まぁ、相変わらず落ち着かないのですが。 今日なんて、朝から課長とオペレ…