shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だぁ(声を大にして言いたい😰)

今週は予想してたけど、それを上回る暇ぶりです。 多分しばらくは続きそうです。 昨日なんて午前中でほぼ仕事が終わって、その後本当に時間の経つのが長くて苦痛でした これ、私だけではなく、職場全体でです。 暇なときにする事もやり尽くしてしまい、本当…

グダグダしてます

この週末は天気は良かったけど、風が冷たくて。 まだ2月ですもの、寒くて当たり前なんですけどね…。今日は、昨日までの反動で何もする気が起きず、ずっとスマホでネットしてます。 まぁたまにはいいか。 今度の週末は、冬物を片付けたりしようと思ってます。…

終わりました

水曜日に伯父が亡くなり、仮通夜(舞台のため行ってない)、通夜、葬儀と続き、今日やっと終わりました。 父方の親戚が一同に集まるのは、2年前の伯母の葬儀以来。 母方とは面識があるけど、父方は従兄姉が年が離れているのもあり、ほとんどありません。 それ…

舞台「プラトーノフ」

昨日は富山へ行って来ました。今年初舞台になります。 今回の会場は初めての場所で、しかも行く途中で道に迷い、どうなるかと思ってたけど、駐車場や会場自体は分かりやすかったです。 規模は中くらいで、割と綺麗な感じでした。富山はいいホールが多いなぁ…

暇すぎる😰

今週と来週は、多分仕事かなり暇ですうーん、ここまで暇だと本当に辛いわぁ。今週に入って、良くない話題が続いてます。 まず、90過ぎの伯父が肺炎にかかったこと。 高齢で肺炎はかなり危険らしく、覚悟しておくように言われました。弟の父よりも、ずっと元…

SNS疲れまでしてしたい意味は?? 

今日はかなり冷え込んで寒いです風邪引かないように気を付けなくては。 来週は舞台の予定が入っているので、風邪を引けません。 油断禁物です。タイトルですが。 私もこうしてブログは書いてますが、他のSNSは全くしていません。 理由は、人ってそんなに個人…

休み明け

今日からまた仕事です。 少しずつ本来のリズムを取り戻さなくては。さっきYahoo!ニュース見てたら、いだてんの視聴率が10%切ったと書いてありました。 うーん、やっぱり本来大河を見ていた層に受け入れられていないのかな??と言う気がします。 あと、クド…

楽し😆

この3連休、とても楽しく過ごせました と言っても、出掛けたのは昨日だけなのですが、有意義に過ごせたよ。初日は、午前中に家の片付けをして、その後はずーっと製作作業に没頭。 合間にDVDも見ながら。 お陰でかなり進めることが出来ました。ただ、ムチャク…

寒いです❄

つい数日前まではポカポカ陽気だったのに、昨日から一転寒さが身にしみるようになりました。 雪はそんなに大したことないのですが。 北海道では-30℃の地域もあるそうですね。想像できない。こっちでは真冬日で寒いと感じるレベルなので、外に出たくないと思…

春の陽気

昨日暦の上でも立春でしたが、気温もこの時期とは思えない程、春っぽい陽気です。このまま春か…と言う感じもしますが、また週末は雪模様⛄のようです立春から新しいことを始めたりするといいそうですね。 あと、春が近付くと何かワクワクした気分になりません…

殺陣アンサンブル

今日は朝いい天気だったのに、だんだん悪くなり、今は雨☔降ってます。そんな中、金沢へ出掛けました。殺陣とアンサンブルのコラボ企画であります。 このような試みは、これまでなかったとの事。 アンサンブル金沢の演奏公演は、いつ以来だろう。今回はクラシ…

プチ冬眠中🐻

今日は休み。 明日お出掛け予定なので、今日は籠もって家でのんびり過ごしていました。 そろそろ春に向けて活動モードに入らなくては…ですね。昨日は久々にまとまった雪⛄が降ったけど、そんなに積もらずホッ。昨年に比べるとかなり降雪量が少ない模様です。 …