shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

SNS疲れまでしてしたい意味は?? 

今日はかなり冷え込んで寒いです😣風邪引かないように気を付けなくては。
来週は舞台の予定が入っているので、風邪を引けません。
油断禁物です。

タイトルですが。
私もこうしてブログは書いてますが、他のSNSは全くしていません。
理由は、人ってそんなに個人情報を発信しなくてはならないのかなと思うし、そしてそれをずっと気にしなくてはいけない状態が嫌なのです。あと、これは個人的になのですが、そこまでして人と繫がりたくありません。何かと面倒くさいしね。

ブログの場合は、まだそこまで速効に発信しなくてもいいし、自分のペースで出来るからいいんです。
ブログも、別にリア充ではないので、人の評価とか気にしないし。
まぁ単純にアクセス数多いと嬉しいけど、それと評価とはまた別ですからね。ブログでお金稼ぐことも考えてないし。もしそれが主にすると、色んな事に縛られるような気がするし、それこそ内容を盛ったりしてブログを投稿しそうな気がして出来ません。
あくまでも小心者の自分の、日頃人には言えない独り言として書いてるだけで。まぁ私の場合、独り言にしては長いのですが😅文才もないし、中身も平凡で独りよがりだし、単なる気休めみたいなもんです。

SNS疲れを感じている人が多いと言うことは、皆ストレス溜まってるんだろうね。それでも止めれないのは、友達を失うのが怖いから??
今の若い子は大変だよね💧
おばさんで良かったわ。

芸能人でも、する人としない人で分かれているようです。
していることに否定はしないけど、時々「しなければいいのに」と思う人たちもいます。
あと、炎上目的でしてる人もいるとか。
イメージアップに繫がればいいですが、今はなかなか難しいようですしね。
それならしない方が正解です。

一般の人って、いつから承認欲求が増したのだろうね。
そんなのどうでもいいのに。
捨てると身軽になるのに。その分時間も有効に使えるし。
そんなに人と繫がっていたい??
そんなに見栄を張りたい??
人と比べて優越感持ちたい??
そんなに自分をよく見せたい??
そんなのどうでもいいじゃない、と思うのですが。
何事にも縛られない生活は楽ですよ。常に人と繫がっていないと不安な人には難しいかもしれませんが。まぁそれも人それぞれって事で。

SNSしなくてもメールやショートメールは出来るわけだし、無理にLINEとかしなくても人とは繋がれる。
少なくとも私はそれで何とかやっています。
疲れてまで縛られる必要なんてないと思うんだけどな。

まぁややコミュ障気味のおばちゃんの戯言だと思って下さい。

今日は昼過ぎから仕事が暇になって辛かった。なので、製作活動の下書きをしてました。
また週末にまとめます。
明日は大丈夫かな??
来週から、しばらく半日勤務だった人がフルタイム復帰するので、暇に拍車が掛かりそうです😣
また新たな暇潰しを見つけなくちゃ。

あと明日一日乗り切れば休みだ。
朝かなり寒くなるらしい。
冷やさないように気を付けます。
最近週末がとても待ち遠しい。
ひとりでも、充分楽しいですよ。
決して負け惜しみではありません。

先日の池江さんの病気表明を聞いて、人生何が起こるか分からないから、元気なうちにやりたいことをやっておきたいな、と強く感じるようになりました。
それにしても彼女は本当に精神的に強い人ですね。若いのに頭が下がります。
こんなに皆が、何とかしてあげたいと願うのは珍しいのではないでしょうか。
これからは、一日一日を少しでも前向きに過ごしていけるといいな、と思います。