shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫ナシ😢

今日は休み。 本当は明日休みたかったんだけど(今日帰りが遅くなりそうだったので)、明日急ぎの仕事が入ってたもので、今日に変更しました。 さすがに3連休だったので、疲れは取れたし、したいことは大体出来たので良かったです。 でもね…家にいると暑いのよ…

秋の旅🌾

先週末の落ち込みでこの連休どうなるかと思ったけど、何とか平常心で休養出来てます。 しかも明日も休みだし 明後日の事はあまり考えないようにしてます今日はいつでも辞めれるように、会社宛に手紙をしたためました。 もしどうしようもなくなったり、限界だ…

やっぱり無理…かも(かなり弱気😥)

今日は朝から蒸し暑く、しかも会社の食堂や休憩室のエアコンが壊れて、汗かきながらご飯食べました昨日ならエアコンなしでも平気だったんだけどね。北陸はまだ梅雨明けしておらず、天気もここのところ不安定。週末はどうなるのでしょうか??さて、タイトル…

まだ本調子ではないけれど…

最悪の状態からは抜け出したかな?? 本当に原因がストレスだけなのか、夏バテもあるのか良く分からない。 ただ、ここ2日くらいこの時期にしては過ごしやすい気候が続いていて、久々に眠れてる実感があります(と言っても、まだまだ十分眠れてないのですが)。…

少しだけ救われた

今日から新たな週の始まりです。 本当は今日、休むつもりでした。 何故ならオペレーターが休むので、機械が動かないからです。 とは言え、やろうと思えばする作業はあるし、他の仕事の手伝いはあるし、何よりも気分的に楽だし(笑) それで、来週月曜に休みを…

雨の休日☔

昨日は仕事だったので、久々の1日だけのお休み。 土曜出勤は通勤も空いているし、いつもよりどこかまったりした雰囲気で嫌いではないですが、休みが1日だけなのは、アラフィフのおばちゃんにとっては結構キツイ特に最近、気分や体調が優れないから余計にツ…

少しだけ気分転換🎵

今週は明日も仕事なので、帰りに図書館へ。 少しだけ癒されました。 図書館(本)とスマホと舞台が、今の私にとっての癒しです。 何冊か本を借りてきました。 本を読んでいる間は、束の間現実逃避できますスマホ、と言うか毎日同じようなおひとりさまのブログ…

状況改善せず😣

昨日はまだ少しまともだったものの、相変わらず食欲不振&胃痛が続いてます。 今かなり暑いので、水分補給は欠かさず摂取してます。温かいお茶が美味しい。今週に入ってから、ほとんどまともに眠れていません。 昨日、日中あまりにも眠かったので夜早めに床に…

最悪だ😞⤵⤵

連休明けから体調がスッキリしません これが暑さによるものなのか、ストレスなのか。 とにかくご飯が食べられない お昼も半分以上食べられなかった でもなにも食べないわけにはいかないので、無理矢理食べるから、常に胸焼けしてる状態です。 それでも何とか…

終わった…すでに憂鬱😖

今日もダラダラと過ごしてしまった 休養にはなったけど、無駄なことを考えすぎて、更に憂鬱さを増した連休になってしまった。 明日からはまた仕事。 いつも週明けは嫌だけど、機械の操作の事を考えると嫌さ倍増です。 それでも働かないといけない現実。 働か…

何だかなー

今日も休み いつもなら日曜の昼過ぎから少し気が重くなるところですが、明日も休みなので、いつもよりは気楽であります。ところで。 最近、松〇一代さんの話題が多いですが、テレビでみるたびにうんざりします。 そして、それを面白おかしく報道する番組やマ…

3連休

今月に入り、お盆前の繁忙期に入ったのですが、奇跡的に3連休でした。但し、連休明けの土曜は出勤です。 機械操作でかなり失敗続きでめげ気味なのですが⤵、そんな私にとっては有り難いかも。 でも連休明けが憂鬱ですね一旦嫌なことがあると、ズルズル引きず…

今日から

昨日ブログに書いた通り、今日から少しずつ機械の操作を覚えることになりました… いやー、大変だしプレッシャーで胃が痛くなりそうでしたそれでも、今日はきちんと滞りなく稼働して、大きな問題もなく終わりホッ。 とにかく今は多少失敗してもいいから、自ら…

何とか確保(但し第3部のみ💧)

今日は来月の納涼歌舞伎のチケット一般発売日。 早速午前の休憩時に確保するべく、気合満々で臨むも、なかなかサイトに繋がらない やっとの思いで繋がった時には、すでに10分経過で焦る 希望日はすでに一等席、二等席のみでその時点で残り僅か。 そんな中、…

ボーナス

今日も朝から暑いっ☀ 家に帰って部屋に入ると蒸し風呂のような蒸し暑さでした。 夏バテしないように気を付けなくては。 あと熱中症にも 水分は割と摂る方だと思うのですが、塩分も摂らないとダメなので、塩気のあるものを食べるようにしてます(大体梅干です)…

蒸し暑い😰

昨日は焼けるような好天でしたが、今日は1日曇り空☁今週はスッキリしない天気が続くようです。 お陰で寝不足気味です⤵昨日は部屋中のシーツ類を一気に洗濯して、布団も干して、夏仕様に衣替え。 その後は小松のイオンモールに出掛けたけど、特に欲しいものも…

またまた悲しいニュースが😢

今日の朝、Yahoo!ニュースを見ていたら、俳優の中嶋しゅうさんが舞台公演中に舞台から転落し亡くなられたとの記事が。 まだ詳しい死因は分かりませんが、突然の出来事に寺島しのぶさん始め共演者の方々、更に奥様の鷲尾真知子さんはかなりショックを受けてい…

久々に

青い空を眺めたような気がします。 ちょうど先週末、私の住む北陸で大雨の被害が出ましたが、昨日は島根県と九州北部で甚大な被害が出たようで、特に九州では死者が出た模様。 本当に他人事ではない今回の大雨☔ これ以上被害が大きくならないように祈るしか…

感動😆

今日は朝から台風&大雨☔情報で溢れた1日でした。幸い台風の進路からは外れたけど、相変わらずの大雨☔ こっちもかなり降ってますが、新潟の方に比べると被害もそんなに大きくないです。 土砂崩れ、怖いですよねまだまだ雨が降りそうなので、油断できない。今…

鳥肌😓

今日から新たな週の始まりです そして、今日から歌舞伎座7月公演が始まりました。 今日のお芝居、無事に終わったそうです。 長丁場で大変だと思いますが、海老蔵さん、勸玄君、頑張って下さい。その勸玄君。 初日なのに朝から「お芝居出たくない」と言ってパ…

うだうだ

この週末は雨続き☔ それでも午後からは時折晴れ間も出てきて、相変わらず蒸し暑い今度の週末にはシーツ類洗濯できますように。今月は何も予定がなくて寂しいなと思ってたけど、今度の週末には春に新しくできた小松のイオンモールに行くことになった。 楽しみ…

おついたち参り

今日から7月。 今年も後半戦です。 いきなり大雨の幕開けです。そんな中、地元の神社へおついたち参りに行ってきました。 毎年7月1日に、無病息災を願う輪くぐりがありまして、母が毎年参拝しているのです。 雨で行こうか迷っていたようですが、私もお供し…