shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いよいよ2017年も今日で終わりです。 昨日から休みに入りましたが、昨日の夕方に我が家のお隣の伯母ちゃん(親戚で、かつ幼なじみのお母さん)が急に亡くなり、いつもとは違う年越しになりそうです今って葬儀関係の施設は、元旦以外は営業されているようで、2…

仕事納め

今日無事に今年の仕事を終えました 今年の仕事を振り返るのは、明日か明後日に別ブログでするとして…。 今はとにかくホッとしてます 昨年の事を思うと、今年は穏やかに不安なく新年を迎えることが出来そうで良かったとしみじみ思う今日は朝から新年の出荷準…

ここに来て

つい最近まで、来年何の予定もないとブー垂れていた私でありますが、ここに来て色々入り始めています。 さっき、小田さんのライブツアーが来年開催されると聞いて、サイトでスケジュールを確認した所、何と石川でライブがあるのです 前々回が福井、前回が富…

映画「マイベストフレンズ」

午後からDVDでこの作品を観ました。今年は、何と言っても小林麻央さんの乳がんでの早すぎる死が大きなニュースになりました。 早いものでもう半年が過ぎたのですね。この作品を見ているうちに、だんだんミリーの家族と海老蔵さんの家族がダブっちゃって。 ち…

クリスマスイブ✨🎄✨

今日は朝から生憎のお天気☁ 明日からはまた冬型が強くなりそうです⛄本当はmyツリーをUPしようと思ってたのですが、ペンフレさんから送られてきた手紙の中に、とっても可愛いツリーがあったので、そちらを載せました 今もテーブルの上に鎮座されています。 my…

大掃除

今日は朝から大掃除しました。 時間のかかる大がかりな所をやり、カバーやシーツなどの洗濯もして、あとは本当の年末にチョコチョコと片付ければの状態にしました。 車も中だけ拭き掃除しました。 1年ぶんのホコリが取れてスッキリ。ただ…ショックな事が 先…

モヤモヤ😥

今週は物凄く長ーく感じた1週間でした。 とにかく仕事がなくて、昼過ぎからすることがなくなるそんな状況が3日続きました。 来週は一応27日までは忙しいようですが(多分)、残り2日が恐怖です。…私、どうやら仕事がなくなるとたまらなく不安になってしまうよ…

本当かいね😓

今日はもう昼過ぎに仕事が終わりかなり焦った でも…ちゃんと仕事がありました。 初めてする仕事で、結構細かい作業でした。 まだ残ったので、今度仕事がなくなったらまたやろう。私だけでなく、職場の皆さん暇そうなんですよー。 まぁ最近製品の入荷も少ない…

早く着きすぎました😅

朝、そんなに雪も積もってなかったし、凍ってもなかったけど、心配だったのでいつもより10分早めに家を出たら、10分早く着いてしまった 全然混んでませんでした。 この前もそうでしたが、そんなに早く出なくてもいいのかも。通勤路、どこも綺麗に除雪されて…

雪⛄積もりました

今日は朝から今シーズン初のまとまった雪⛄積もりました。多分10センチ以上は積もったと思います。 今もしんしんと静かに降り続けています。 明日の朝、大丈夫かしら?? 念のため、車にスコップやら雪避け棒、長靴を積みました。 どうかこれ以上積もりません…

雨が凄い☔☔

余りの雨に、用事も最低限に抑えて、とっとと家に帰ってきましたそれでも、希望していたチケットは取れ(しかも拍子抜けするほどあっさりと)、美味しいカレーを食べ、年末の買い物をほぼ済ませ、お金を下ろし、娘道成寺のムビチケを購入し、ガソリンを入れて…

おはようございます

天気予報通り、今日は朝から雨☔ 寒くないのは有り難いけど、出掛けるには嫌な天気だなぁ。今日は朝からテンションUP⤴であります。 それは、来年4月の御園座のこけら落し公演。 中日スポーツに記事が出てました。 高麗屋さんの襲名公演なのですが、演目が発表…

あと2週間

今週の仕事も無事に終わりました。 入社以来初めて時間に余裕がある感じで過ぎていきました。まぁこれも良し悪しだけどね。 個人的には、多少忙しい方が有り難い今日は先行予約した「髑髏城の七人season極 修羅天魔」の当選発表の日でした。 無事に当たりま…

今年は「北」だって😥

今日はうっすら雪化粧⛄ 帰りもうっすら積もり、更に明日の朝までに積もりそうな予感 まだ通勤に影響の出る程は降ってないけど、恐怖だ。毎年恒例の今年の漢字一文字、「北」だそうです。 流行語大賞もそうでしたが、今年は言葉のボキャブラリーが少ない年で…

晴れのち風🍃

今日もかなり寒いです 朝は晴れていましたが、また寒気が訪れる、とか。 現に今、風が強くなってきました。昨日、従姉とランチに行ってきました。 仕事を始めたと聞いてたのですが、どうやら合わず辞めた模様です。 たまたま昨日、仕事ブログで「ミスマッチ…

あと3週間

今週の勤務、無事に終わりました 今週は珍しく、週を通してそんなに忙しくなく、ほぼ定時に帰れた。 体もそんなに疲れてないし。 マッサージに行きたいと思ってるけど、どうしようかな??行くなら、疲れた時に行きたいのだけれど…。仕事納めの日(29日)にし…

もう5年かぁ😓

今日は朝起きて窓を見たら、白くなってました⛄ と言っても少しだけなので、あっという間に溶けましたけどね 道が混んでいたら…と思い、いつもより10分早めに家を出たら、そんなに混んでなく、いつもより早く会社に着いてしまった 今の通勤路は、所々融雪装置…

貴重な晴れ間☀

昨日の昼前から今日にかけて、久々に週末に晴れの日が続いて、一気に冬物の衣替えや洗濯などを済ませました年末休みの時期が短いので、今月の週末のうちにチョコチョコと片付けなどしようと思ってます。そして、この時期恒例のクリスマスツリーも出しました…

やったぁ😆🎶

やっと川崎フロンターレ⚽優勝出来ました まさか鹿島アントラーズが取りこぼすとは しかも5-0。凄すぎる怖くて等々力の試合を見れず、ずっとヤマハの磐田-鹿島戦見てました。 こちらはどちらも譲らない好ゲーム(0-0のドロー)でありましたが、さすがに百戦錬磨…

12月⛄

こっちはまだ雪が降ってませんが、かなり寒いです いよいよ、本格的な冬の到来ですね。鼻水は、市販の鼻炎薬を飲むと落ち着くのですが、午後3時すぎになるとやはり出てくるんですよね 一度耳鼻科に行った方がいいのかな?? 睡眠薬は、1錠を半分にしたら朝ボ…