shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ静かです

台風そろそろ日本列島に近付いてるようですが、こちらはまだ静かです。 多分夜から明日の早朝までがピークでしょう。 頼むからそんなに影響ありませんように。 あと、この前の21号のように束の間でありますように。月末なので、今月のパケット量をチェックし…

また台風が🌀

棚卸しも無事に終わり、今週も何とか終了 来週はもう10月なんですよね。 そしてまた一つ年を取るいよいよ40代最後の年になります。 全然実感はないけど、体は確実に年相応(それ以上?)になっています。 幸いこの年で、立ち仕事が出来ているのはとても有り難…

焦ったぁ😵💦

今日は棚卸し。 朝からどこかのんびりムードです(大丈夫か??)。 今週は何か自分の仕事がなかったので、とても時間がたつのが長くて困るさっき、来月の休みの申請をしました。 うちの会社は、社員の人は休みはパソコンで申請するのですが、派遣の私はIDがな…

カープ優勝🏆

おめでとうございます。 今年はぶっちぎりでしたからね。 3連覇凄いと思います。 今年は日本シリーズ出場して欲しい、と言うかしないと駄目でしょそして、それとは対照的なドラゴンズは、黄金時代を支えた最後の戦士が遂に引退することになりました。 岩瀬投…

駄目だぁ😨

今日はただでさえ連休明けのボンヤリした感じなのに、朝から今日届けなくてはいけない荷物が残っていてビックリ ちゃんとチェックしたのに 配送の人が最終確認をするのですが、どうやらチェックの行き違いがあった模様 幸い、別の人が持っていってくれたので…

天気が良かったので☀

朝イチに神社へお礼参りに行ってきました。 まだ風が冷たく、ひんやりした空気の中、1年無事に働けた感謝を伝えてきました。 あと、もう少し仕事が忙しくなりますように、とお願いしてきました(切実)。 人はポツポツといました。 キャリーケースを持った女性…

この3連休は

今日は雨の予報でしたが、朝から日差しが出て、ずっと晴天でした☀でも蒸し暑かった まだ扇風機が必要なようです。今日は先週行く予定だった医者へ、睡眠薬を貰いに行ってきました。 最近、また不眠がひどくて、更にこれまでそんなことなかったんだけど、夢を…

日本はどうなってしまうのか??

いきなりお堅いタイトルで申し訳ありません。 今日は自民党の総裁選。 安倍さんが3選を果たしたそうです でも…この方、結構幾つか問題を抱えております。なのに支持されています。 本当に不思議です。 いっそのこと、国民主導で投票すればいいのに、と思うの…

敬老の日の出来事👴👵

本当は昨日、書かなくてはいけなかったのかもしれませんが、ちょっと昨日の夜はバタバタしてしまいました昨年の今頃、父が突然立てなくなりまして、その時はお医者さんのアドバイスを元に、何とか回復したのです そして昨日、一時的にですがまた、同じような…

スマホ中毒😫

この3連休、ずっと天気が不安定なままでした 今日は朝は晴れていたので、洗濯物もやっとスッキリ乾き、3日分一気に片付けました。 そろそろ秋服の出番か…と思っていたけど、まだ半袖で充分。 ただ、羽織りものは必要ですね。 先日雨で濡れたカーディガン、や…

中日

ドラゴンズではありません。 3連休の合間、と言う意味です。悪しからず。 ドラゴンズ、CSは難しいかも、と思っていたけど、3位と2.5差。ちょっと分からなくなってきたかも。でも何故か巨人に勝てないんだよね今日は小矢部へ。 アウトレットに行ってきました…

雨の3連休☔☔

今日から3連休です しかも来週も。 更には来月、再来月とも2週続けて3連休になりそうな気配だし。 まぁ今、本当に心配な位仕事が少ないので、いいか。その前に忘れずに有休の事確認しておかなくては。この連休は、生憎雨☔が続きそうです。 晴れたらドライブ…

取れたは取れたが…🎫

今日は、来月の歌舞伎座公演のチケット発売日。 でも…10時の休憩に入ってからスマホを作動するも繋がらず、お昼前に一度チェックしたいなと思いつつも、仕事がなかなかキリがつかなくて、やっとチェックした時には、希望日のチケットはすでに完売 それで、お…

反省😥

昨日、仕事をしていてとても気分が悪くなって、フラフラになりながら何とかこなしました。 原因は…日曜の夜遅くまで、よせばいいのにネットで気になるものを見ていたため。 それでほとんど寝付けず、睡眠不足+目の疲れで、更に昨日は入力業務で、しかも普段…

おめでとうございます😆

朝Yahoo!ニュースを見ていたら、全米オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝して、日本人初の快挙を達成したそう。おめでとうございます✨ まさかセリーナ・ウィリアムズ選手をストレートで破るとは。凄いです❗しかし、かなり荒れた試合で、表彰式の時はブーイ…

秋を感じに🌾

と言っても、別に景色を見に行った訳ではありません。 洋服を見に行ってきたのです。 秋服は、色が好みのものが多く、出来れば1年中着ていたいほど。 茶色、ベージュ、カーキ、ボルドーなどなど。 今年は紫も多めで嬉しいですね(濃い目の紫好き) でも、いつ…

おはようございます☔

今日も生憎の雨☔ しかも肌寒いです。 風邪を引かないように気を付けなくては。最近、毎朝OFFICE CUEのサイトやダイアリーを見るのが習慣になっています。 そこには、北海道に住む人の現状が毎日報告されていますので。 私の友人宅もでしたが、ほとんどの家庭…

北海道を想う

北海道では未だに多くの地域で停電だそうです。 更に台風で大きな被害を受けた関西でも、復旧に時間がかかっているそうです。電気って大事ですよね。 昔はトイレやお風呂は、水道とガスが動けばOKでしたが、今はどちらもほぼ電気がないと作動しなくなってい…

一難去ってまた一難😫

今日朝起きて新聞を読んでいたら、姉が「北海道で大きな地震があった」と知らせてくれて、慌ててテレビをつけたら、とても凄いことになってて 北海道に友達がいるので、早速メール✉ ひょっとしたら停電でスマホ使えないかもな…と思ってたら、返信が来ていて…

市川海老蔵 古典への誘い in小松

台風一過の青空のもと、今日はこちらへ。市川海老蔵さんの自主公演です。 小松には2年ぶり。 あれ以来、海老蔵さんが小松を愛してくれるのがひしひしと伝わるようになりました。 きっと亡くなられた團十郎さんが導いてくれたのでしょうね。今回の巡業で売ら…

おはようございます☀

昨日の台風が嘘のようなスカッとした青空。休みなので、朝ゆっくり寝ていたかったのに、緊急速報メールで目覚めてしまった それにしても風も爽やかだし、気持ちいい幸い私の住んでいる所は大きな被害もなく、停電にもならずに済みました。 しかし…関西3都市…

いよいよ上陸🌀

今昼休みです 天気はかなり悪くなってきましたが、風はまだそんなに強くありません。 お昼のニュースでは、四国あたりに上陸と言ってました。 すでに四国では影響が出ているようです。 これから関西、北陸に向けて来るので、こっちはこれからです会社は午後2…

台風が心配🌀🌀

今日はとてもいい天気☀ 本当に台風来るの??って感じです。 でも、明日は確実にやって来るらしい。 しかも、かなり強い勢力を維持したまま。 こちらには明日の午後から夜にかけて来そうです。 明日から海老蔵さんの小松公演ですが、少し影響が出そうですね…

9月です

今日は早朝、緊急災害警戒情報の着信で目覚めた こっちは大雨の峠は越えたけど、朝の新聞やニュースなどでは、能登半島の地域がかなり酷いことになっている特に田んぼの被害がかなりある模様。 あの有名な「白米の千枚田」も、大雨で一部崩壊したようです農…