shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

また台風が🌀

棚卸しも無事に終わり、今週も何とか終了😌
来週はもう10月なんですよね。
そしてまた一つ年を取る💧いよいよ40代最後の年になります。
全然実感はないけど、体は確実に年相応(それ以上?)になっています。
幸いこの年で、立ち仕事が出来ているのはとても有り難いです。私は事務などデスクワークが苦手だし、人と接するのも苦手なので、工場で働くしかないのです。動けなくなるまでは頑張って働きます💪

さて、また台風が日本を直撃しそうです。
かなり強いらしい。
先日の21号並みなのかな??
だとしたら恐怖だ😱
時間は短かったけど、とても怖かったもの。
関西の人はもっと怖く、そして不便な思いをしているので、本当に気の毒です。

今年は関西方面で結構雨などの被害が出たせいか、阪神タイガース⚾の試合消化が追い付かないらしいです💧一応まだクライマックスシリーズのチャンスは残ってるので、どうなるのか気になります。
今日からドラゴンズとの3連戦ですが、こちらはナゴヤドームなので大丈夫そうかな。
但し、台風の進路次第では中止になるかも、です。
この3連戦はドラゴンズにとっても大事な試合で、特に明日は浅尾投手の引退試合なので、何とか盛り上がって欲しいです。あと、岩瀬投手の1000試合登板の可能性もありますし。何とか勝って欲しいのですが、今年のドラゴンズは終盤が超弱いんだよね😢

昨日、中村勘三郎さんの七回忌を偲ぶ会があったようです。
もう7年なんですね。早いです。
追悼公演も来月で2度目ですし、改めて勘三郎さんと言う方の偉大さが思い知らされます。
私は来月、再来月とも行きます。
出費💸は痛いけど、それだけの価値はあると思うから。
なのでとても楽しみにしております。
まずは来月、歌舞伎座に行きます。
そして平成中村座のチケット取り🎫も頑張ります。
こちらは少しでもいい席で見たいです。

勘三郎さんのいない歌舞伎は、正直物足りないです。本当なら色んな役を拝見できるはずだったのに。
息子さんたちは頑張っていますが、やはり壁は大きいようです。
個人的には、他の花形役者さんに比べると役とか物足りない気がします。もっともっといいお役とか出来るのに、特に最近は同じような演目を繰り返し演じてたイメージだったので。
今回は割と初役とか大役が多いので、本当に楽しみなんです。

中村屋だけに限定すれば、1年2ヶ月ぶりになります。
これだけ空いたのは、歌舞伎を好きになってから初めてです。
来年以降はまだ分かりませんが、これから今までのように頻繁には遠征に行けなくなる可能性もあるので、今のうちに行っておきたいです。

明日は半年ぶりに普通の美容院✂に行ってきます。
あとは衣替えや新しいものを下ろします。
扇風機は片付けても大丈夫かな??
今度の3連休まで様子を見ようかしら。

追伸
岩瀬投手、1000試合登板で見事セーブ挙げました😆この記録、とても凄いんです。
まさに鉄人。
次は明日だ✊