shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の11

今日で11月も終わり。 朝からいい天気ですが、これから崩れてくるとの事。いよいよ今年もあと僅か。 体調を崩さないように頑張るぞ✨朝、TVに北斗晶さんが出てました。 物凄く元気そうで、ホッとしました 同世代になるので、病気をされた時はとても心配でした…

悲しいですね😖💦

今日はどんより曇り空☁ あー、冬が近づいてるな、と実感します。昨日、家に帰ったらTVがASKAさん一色。 覚醒剤の疑いで再逮捕されましたね。 そしてさっき、Yahoo!ニュースでCHAGEさんのコメントが出てました。 それを見て、とても悲しくなりました。 CHAGE…

歌舞伎とNACS

今日は生憎の曇り空☁ まぁ引きこもりだからいいか。朝から来年4月の金沢での海老蔵さんの歌舞伎公演のチケット取り。…ですが、なかなか電話が通じず、ようやく1時間後に繋がった その30分後位にチケット予定枚数終了になってました。 恐るべし海老さま繋がっ…

予定外のバタバタ

今日は休み 先日の祝日出勤後の土曜日もそうでしたが、今日もスッキリいい天気☀ 朝から冬物(ダウンのコートやマフラー、ブーツなど)を出し、いつ雪⛄が降ってもいいようにスタンバイ。 そして、金沢へ。 先日オープンした、東急ハンズへ行って参りました。そ…

楽しゅうございました☺

今日も、仕事ではスッキリしないまま一週間が終わりました 何か、マイナスモードを受けてしまったようで、気持ちが鬱々としてしまうのです。 今週は何とか切り抜けたけど、来週以降は大丈夫かな??そんな不安定な気分のまま、行って来ました。「TEAM NACS X…

ブラック??

今日は、関東の方では雪⛄のようですが、こっちは寒いけど時折晴れ間も☀気温も東京よりも高いらしい。タイトルなんですが、今の職場の事。 だって、私が入って9ヶ月になるのですが、すでに6人退職しているのです。長くて3ヶ月、早くて半日~2日。多いのは1ヶ…

ヒトケタ

今日は仕事です。 祝日で、生産部門しか出勤してないので、静かで快適です。天気も悪く、荒れているので、こういう日は仕事でも悪くない。 土曜日は晴れるみたいし☺今日は寒気の影響で、かなり冷え込んで寒いです。 天気予報によると、昨日より10℃以上低いと…

また…

今日は朝から、ずっと東北の地震・津波情報ですよね。あの東日本大震災で起こった、津波の映像が頭をよぎりました。経験された方々にとっては、忘れたくても忘れられないし、とても恐怖を感じると思います。 どうか、大きな被害が出ませんように。今日は何か…

あと40日

今年もいよいよ残すところあと1ヶ月と少し。 いつも思うけど、一年のたつのは早いなぁ 道理で年を重ねるはずだ 今日はこの時期にしては穏やかな陽気です。 明後日からまた寒くなるとか。関東でも初雪かも…と言うことなので、北陸ではほぼ雪⛄かもね。私の方は…

束の間の休日

先週は6日勤務だったので、今日1日だけの休み。 まだ体が重いけど、少しのんびり過ごせたかな?? とは言え、朝から家事やらしたい事を済ませて、昼前くらいからやっと一息と言う感じ。 WOWOWで映画を観たり、読みかけの本を読んだり。今はサッカーJ2の試合…

今日は仕事でした📝

久々の土曜勤務。 やっぱり週6勤務はキツいです 昨日、重いパレットを数個運搬してたせいか、物凄く肩が痛い ストレッチしても痛い…。 明日1日で治るのかな??不安です昨日とは打って変わって、今日は雨☔ せっかくの週末なのにね 仕事だけど、帰りに色々寄…

中村屋錦秋特別公演2016

今日はスッキリいい天気☀ 何故か今月に入ってから、晴れ間が多いような。 相変わらず金曜日は晴れ率が高い 明日からはまた天気が崩れるようです。さて、昨日錦秋公演に行って来ました。これまでは、違う分野とのコラボ(和太鼓や三味線奏者など)又はトーク形…

布団でまったり😊

今日は午前中だけ働いて、午後から早退。 でも、出掛けるまで時間があったので、読みかけの本を布団の中で読んでました。ぬくぬくで気持ちいい。しかも皆の働いている時に、まったり過ごせるなんて これがなかなかいい本なのです ある書店員さんと、周りの本…

いよいよ明日

今日は朝は曇ってたけど、午後からいいお天気☀ 明日もこうだと嬉しいけど、どうなのかな??今日は帰りに歯医者に行って、その後お金を下ろしてきました。明日の帰り、ゆうちょに行って入金してきます。 お陰で銀行の通帳がとても寂しい状態になってしまった…

どんより☁

今日は冬のような空模様。 重苦しい空と言えばいいのでしょうか。 寒さはそんなに感じないけど、これからまた寒くなりそう ここまで温度差があると、着るもの本当に悩みます。プラス洗濯物が乾かないので、服のローテが追い付かない。今週もそんなに忙しくな…

絶景かな🍁

今日はお昼にご飯を食べに小松まで。先月、勧進帳の時に行ったうどん屋に行って来ました。 今日は天ぷら鍋うどん食べました。相変わらず美味しかった~。せっかく小松まで行ったので、天気も良かったし、連れの了承を得て那谷寺へ。日曜だし結構人が多いだろ…

いつもの土曜日

今日は朝からポカポカいい天気☀ 最近、休みにいい天気が多いから嬉しいなぁ~☺ 何か紅葉を見に行きたくなっちゃった。午後からタイヤ交換の予約をしていたので、早めに図書館へ。 また歌舞伎の本を借りてきてしまった そう言えば、ハリーポッターの最新刊が…

お家で「阿弖流為」

今日は、天気予報に反していい天気☀ やっぱり金曜は晴れる率が高いかも。 このまま明日明後日も、いい天気でありますように。 今週末予定ないと言ってたけど、ここに来てちょくちょく入った。 日曜に母の少し早い誕生祝いにランチへ。 あと、昨日衛星劇場で…

教えるのって難しい😥

今日は少し寒さも和らいだ。 週末はいい天気のようですし、嬉しいなっ☺ 何の予定もないけどあ、タイヤ交換行かなくちゃいけないけど。今、新人さんに仕事を教えてるのですが、とても難しい。体の感覚で覚える作業なので、言葉にするのが難しいんですよ。 特…

まるで冬❄

昨日の夜から、一気に冷え込んできました。 少々風邪の気配があるので、冷やさないように石油ストーブをつけ、お風呂に入ったら即布団へ。 寒くなると布団の中が天国ですよねー。今日も朝からみぞれ混じりの雨で、風も強い。 どうか一時的なものでありますよ…

何だかなぁ💨

今日はいい天気です。 でも明日からは下り坂、しかもかなり寒くなるとか。まさか、雪降らないよね??今日から職場に、1人入社してきました。 結構人当たりのよさそうに人で良かった。 その方は問題ないのですが、回りの態度が先月2日だけ働いた人に対する…

眠い😪

今日も朝から肌寒い。 いつ寒くなってもいいように、ストーブの灯油を入れてきました。 昨日、ガソリンを入れに行ったら、前回よりもリッター10円UP⤴⤴してましたこれから高くなるのかな??今月、中村屋の錦秋公演があるのですが、日程を1日勘違いしてました…

僕らの歌舞伎 先取り!新・花形世代15人に聞く

今週の月曜日、Amazonで届いて、一気に読むのが惜しくて、少しずつ読んでいきました。 いわゆる、歌舞伎のこれからの花形となるであろう、15人の20代の(松也君は30歳)歌舞伎役者のインタビュー(対談)です。彼らはいずれも、恵まれてる環境だと思われがちだけ…

いい天気だわー☀

最近、金曜日にいい天気な日が多いような気がします。外はポカポカ気持ち良さそうだな。 この週末は、天気がいいみたいなので嬉しいです何か、あらゆるものがゴチャゴチャしているので、今週と来週の週末中に片付けないと…。 先週は土日とも用事があったけど…

癒される😃

今日は仕事です。 でも祝日勤務って、サクサク仕事がはかどる気がするので、嫌いではないかも。朝も少しのんびり準備できるしね。新聞も独り占めできるし(笑)最近、動物たちの画像に癒されます。 先日購入した、若手歌舞伎役者の本に掲載されてる写真にも癒…

初冠雪

今日は朝からいい天気。 白山にようやく初雪❄が積もったそう。 天気のいい日の雪の白山は、本当に綺麗なんです 今日は生憎見れませんでしたが、さっきニュースで見ました。これから雪の話題が多くなるだろうな 寒いのも嫌だけど、朝の通勤の事を考えるのが一…

11月🍁

いよいよ今年も終盤です。 いつもこの時期こんなに寒かったっけ??と思うほど寒い。でも、仕事してると暑いんですよ 気温調節が難しい。今月は、やたら出費がかさむ月になりそう。 タイヤ交換、美容院のカット代、そして歯医者の治療費。またまた節約、です…