shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

癒される😃

今日は仕事です。
でも祝日勤務って、サクサク仕事がはかどる気がするので、嫌いではないかも。朝も少しのんびり準備できるしね。新聞📰も独り占めできるし(笑)

最近、動物たちの画像に癒されます。
先日購入した、若手歌舞伎役者の本に掲載されてる写真にも癒されますが(笑)、動物もいい。
特にパンダ🐼。見ているだけで心が和みます。
別にストレスが溜まってるわけではないけど、ちょっと単調だなと思う時、スマホで画像を見てます。

最近、ピコ太郎さんの動画が話題になってますが、正直言ってピンとこなかった💧でもあのメロディーは、なかなか離れませんね。
私は、お笑いの分野がよく分からなくて。
そのせいか、いわゆる笑いのツボがよく分からない。
でも、舞台や歌舞伎だと笑えるんですよ。
まぁ、笑いのツボも人それぞれ、と言うことですね。

最近、人と話していて笑わなくなったな😅
と言うか、人とろくに話してないと言った方がいいか。若い時って、それこそ箸が転がっても可笑しかったものですが。いつからだろう、こんな風になったのは。
年取った、と言うことでしょうか💧

今日はかなり寒かった。
今度の週末、少し早い気がするけどストーブの灯油を入れよう。
今月に入って、ガソリンや灯油が値上げしたと聞いたのですが、これから寒くなるのに嫌だなぁ。

少し喉の調子が悪いかも。風邪を引かないように気を付けなくては。
これからお風呂に入って、本の続きを読もう📖