shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃

今日はハロウィン。 と言っても、子供のいない、イベントが好きではない私にとっては関係ない行事なのですが。 子供のいる人は、お菓子準備したりしなくてはならないので、大変そう あと、仮装ですか。 確かにこの日ばかりは、大々的に思い切って仮装できそ…

シネマ歌舞伎「ワンピース」

やっと観ることが出来ました♪昨年の今頃、話題になってたこの作品。 でも…中村屋贔屓の私は、「阿弖流為」の魅力にすっかりハマっており、「ワンピース」を勝手に敵視してました 比べられる度に、何かスッキリしない、釈然としない思いを抱いてました。 今思…

日本一

シネマ歌舞伎「ワンピース」を観た後、家に帰って日本シリーズを見ました。ちょうど一番いいシーンが見れました。日ハム優勝おめでとうございます! リーグ戦の大逆転と言い、今回の日本シリーズと言い、本当にいい試合を見せてくれました。 シリーズ前、カ…

健康の大切さ

今日は朝から、乳腺外科と歯医者に行って来ました。医者に通うのは、安時給の私にとっては痛い出費ですが、健康には変えられませんからね。乳腺外科の方は、経過観察との結果が。 やはり小さな石灰化が見つかって、ガンかどうかは判断がつかないそうです。 …

やっと週末

今日は多分薬の影響でしょうか、朝から胃が痛いです でも…歯の激痛からは解放されました。ただ、頬が腫れていて、動かしたりすると痛い。 相変わらず食べるときに違和感ありまくりで、最近食が細くなってるし。お腹もあまり空かないし、美味しく感じないんで…

相変わらず痛い😖💥

今日も歯が痛いです まだ2日あるんだよね。長いな~ 昨日買った鎮痛剤、効くんだけど、効く感覚が短くて、3時間ほどでまた痛みます。 何とか騙し騙し乗り切るしかないのかな。他の歯医者を探そうとも思ったけど、何か面倒くさくて。ちなみに見つけた歯医者は…

誕生日🎂

今日は私の誕生日です。 もう40年と+α。そろそろ50の足跡も聞こえてくる年代になりました。昨日からの歯の痛みはずっと続いていて、今日も1日ズキズキ痛みと闘ってました。 あまりの痛さに歯医者に予約したのですが、土曜日まで取れなかったんですよなので…

歯が痛い😖💥

今日は朝から歯が痛くて 左側の下の方が…。そのせいで食べる時、うまく噛めません。 これまでも何度か行かなくちゃと思いながら、歯医者から遠ざかっていましたが、さすがに行かなくちゃいけないかなー。 でも、行きつけの歯医者がないので、探さなくてはな…

DVD三昧

昨日の夜から、ずっとDVD観まくってました。 昨日は舞台、今日は映画と歌舞伎関連の特番を。 寒い時期は、家に籠って好きなテレビを見るのが一番です。 でも、まだまだ観たいものが残ってるので、今度の週末も引き続き観れるといいな。今日は金沢マラソンが…

早くも…

今日は休み。 これから土曜出勤が増えてくるので、有意義に過ごしたいですね。 来週は給料日✨✨ しかし、今月は住民税の支払いがあります。 今期分は、不定期に支払いなんですよね。 早く天引きになって貰いたいなぁ。「ねんきん定期便」、久々にPCでチェック…

初暖房

今日は朝から寒く、今もかなり寒いのでエアコンの暖房入れちゃいました。ぬくぬく、快適です。 目の前には、扇風機があるのですが。 さすがに明日片付けないとね。今年もよく働いてくれました。で、ストーブ出します。 そうでないと、しまう場所がないので。…

ありふれた日々

今日は、夕方から急に寒くなり、風が強くなってきた。北海道では、雪が降るとの事。いよいよ冬の足音が近づいてくるのでしょうか?にしても早くない?? 今年はあまり秋らしさを味わってないような気がするけど、気のせい???また着るものに悩まないといけ…

静かな日々

今日も無難に1日終えました。 今月一杯は、何とかそこそこ仕事がありそうかな。 もう10月も後半。それにしても、また気温が高くなってきて、温度調節が難しいです。やっと「ワンピース」の前売りチケットが買えました。今週土曜からの公開で、明日の夜上演…

改めて、昨日の勧進帳を振り返る

月曜の勤務、無事に終わりました。 昨日転んだ所、少し痛かったけど、幸い仕事には影響ありませんでした。ちょっと不便だけどね。 あと、お風呂に入ると痛いです。この感覚、久々だわ。昨日の勧進帳。 何て言うか、本当に良かった。 これまでも、歌舞伎で何…

安宅到着

今日も朝からいい天気☀ でも予想に反して暑いですさっき会場に到着しました。 素晴らしい景色です。 残念ながら撮影禁止なので、お伝え出来ないのが残念です。会場に入る時、海老蔵さんのお母様(團十郎夫人)とすれ違いました。凄く品があって綺麗な方でした…

冬支度

今日は仕事でした。 これから年末まで、土曜や祝日出勤が多くなります。何とか気合い入れて頑張らなくちゃ‼帰りにガソリンスタンドで給油したら、タイヤ交換の予約の案内を貰いました。 10月までに予約すると1200円。安いっ。 でも…私はいつも、近所の修理工…

時間が足りない💧💧

今日はスカッとしたいい天気☀ どうやら、日曜まではいいお天気のようです朝からバタバタな1日で、やっとブログ書けてる。 しかも明日は仕事なのに。 その仕事も、また忙しくなってきそうかも。 まぁ、今のところは定時で上がれるようだけど、いつか残業続く…

お練り日和☀

今日は朝、どんよりと曇っていて☁心配でしたが、今は青空になってます。 良かった~。 せっかくのお練りだもの、天気が良いに越したことはない。盛り上がってるだろうなぁ 心は小松に飛んでます(笑) ご一行は昨日、地元の人々に歓迎されたようで、良かったで…

少し暇に

今日もすっきりしない天気です。 なかなかスカッとした秋晴れが訪れません。 そろそろ紅葉のシーズンになるのに。 このまま冬になってしまうのかな??あれだけ忙しかった仕事が、先週あたりからパタリと落ち着き、昨日に至っては担当の仕事がなく、他の部門…

体育の日

今日は10月10日、体育の日。 今は第2月曜と流動的ですが、元々はこの日だったんですよね。 この日は晴れる確率も高いようで、今日も晴れ☀ ただ、こっちはスッキリと晴れず、不安定な空模様ですが。最近、運動からは程遠い生活をしている私。 いけないなと思…

今日も雨☔

3連休の中日、今日もまた雨です。 何か勿体無いなぁ。 なので今日は、DVDで歌舞伎三昧。 衛生劇場で録画した歌舞伎が溜まってたので、一気に観ました。順次観ていかないと、溜まる一方なので。ディスクも残り少ないし、なるべく観て空けてます。夜も引き続き…

3連休初日

今日はやはり、生憎の雨模様。 朝から、何して過ごそうか…。 そんな時、先日岩盤浴の店から誕生日割引のハガキが来たことを思い出した。 そこは、整体もしていて、整体も割引になるのです(40分で4000円→2500円)。 最近、肩や首が凝って、これまで休むと和ら…

秋晴れ

今日は朝から、すっきり爽やかな青空☀ 最近、金曜日によく晴れているかも。 明日からの3連休がこんな天気だったらいいのに、勿体無いなぁ。この3連休はどうしようかな?? 実は、1日も予定がないのです。 淋しいし、勿体無い。 本当は銭湯行きたかったけど…

台風一過

台風、これまでにないかなり強い風でしたが、幸い大きな被害もなく、通り過ぎて行きました。 我が家では、柿の木があるのですが、かなり身が落ちたようです。 食べるために育ててるからまだいいですが、農家の方は生活がかかるので大変でしょうね。他にも今…

今日は一転⤵

今、こっちは物凄い風です。 でも、ピークはこれかららしい。怖いよー。 日本海側で初上陸って、珍しいみたいですね。 大した事ありませんように。。昨日、テンション上がってご機嫌だったけど、今日は一転下降気味 原因は、言うまでもなく会社。 もう、イラ…

テンション上がる

どうやら、台風が明日上陸しそうです。 夜から明後日未明にかけて、雨風とも凄いとの事、 嫌だなぁ。 家が古いので、壊れないか不安だ(あと雨漏りも)。今日から、職場に新しい人が入社してきました。 でも…60過ぎの方なのですが、そのせいか皆さん扱いに困っ…

暑いんですけど💧

今日は朝から蒸し暑かった。 もう10月なのに、夏のようです。昨日の夜、伯母が亡くなったとの連絡がありました。と言っても、90近いんですが。 お盆明けくらいから、あまり良くないとの事でした。父方の姉にあたり、そんなに交流はありませんでしたが、先程…

10月

今日は、天気が悪いかなと思ってたら、思いの外いい天気。 なので、部屋のあらゆるものを洗濯しまくりました。部屋のものを秋仕様して、スッキリ。 ついでに衣替えも。 この時期って、本当に着るものがないんですよ 薄手の綿シャツか、ニットしかないので、…