shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、そして少し仕事の事

昨日今日とバタバタしましたが、午後からやっと落ち着くことが出来ました父は幸い大したことなく、今は普通に歩いて、立ち上がりも一人でしています。 一体何が原因だったのだろう?? 元々脳梗塞を患っていて血の巡りが悪いので、たまたま昨日そうだったの…

なかなか思うようにはいかない

今医者にいます。 と言うのも私ではなく、父が昨日から少し様子がおかしくなったため 幸い状態は昨日よりも少し落ち着いて、足取りは危なっかしいものの、一応自分で歩けるので、母と3人で朝イチに来て、今点滴中です。本当は掛かり付けの病院に行きたいけど…

やっと書けた😅

新しい会社で働き始めて、今日で3日目。 …覚悟はしていたけど、想像以上に忙しく、昨日は早速残業もして、毎日バタバタと働いています。 詳しい内容は週末に改めて話しますが、今のところはしばらく働けそうな感じです。 ただ、足がパンパンで、夕方は目がシ…

秋晴れ☀

昨日はイマイチスッキリしない天気でしたが、今日は朝からいい天気で、風が冷たく気持ちがいいいつもは日曜は引きこもっている私でありますが、もし今日晴れたら行きたいなと思っていた所に、行ってきましたその前に、明日から働く会社の通勤ルートの確認に…

やっと正常に…

ここのところ、仕事探しなどでバタバタして余裕のない毎日を過ごしてましたが、今日は家で書類の断捨離などをしてのんびり過ごしました。昨日会った従姉の妹が浜松から帰って来ていて、私の姉も含めて久々に4人で楽しくお喋り。 まるで昔に戻ったようで嬉し…

昨日の出来事

おはようございます。 私にしては珍しく遅くまで寝てしまい、やっと今朝食を食べて落ち着いた所です。 最近、本当に時間の余裕がなくて、仕事が決まってからもやらなくてはいけないことややりたいことが溜まっていて、スマホチェックするのが遅くなり、昨日…

まさかの展開👀‼

昨日は2社の派遣会社の紹介で、工場見学&面談に行ってきました。午前は、県内では割と有名な大手の派遣会社の紹介してくれた工場へ見学。 これまで色んな派遣会社に行きましたが、ここまでしっかりした所は初めて、と言うくらい親切で充実した面談でした。 ……

おはようございます

昨日は寝たのが遅かった上、薬を服用せず寝たためか、やたらと眠いです いつもならもう仕事をしている時間帯ですか、現在は車中で時間潰ししてます。 10時から、1社目の派遣会社に行って工場見学する予定です。昨日も言ったように、家族には会社を辞めたこと…

またまた無職になりました(これで何度目だろう💧)

今日、無事に会社での勤務を終えました。 昨日までは本当に全然実感がなかったけど、今日は「あぁ、辞めるんだ」と実感が出てきました。 これには理由がありまして、朝ちょっとギリギリに会社に着いて、慌てて着替えていたら、同じ職場の女性社員の方が来て…

週明けからいきなり😥

今日はスッキリいい天気☀ いよいよ、今の会社での勤務もあと2日です。 あとは黙々仕事をするだけ、と思っていたら。 何と午後から仕事がない、との事。 初夏からずっと忙しかったので、途切れるのは随分久しぶりの事です。この仕事に就いて、嫌だなと思った…

やっとお披露目👜👝

今日は3連休最終日。 でもあと2日で仕事を辞める私は、すぐに4連休(の予定。ゆっくりしてる余裕はないけど)なので、何か凄くのんびりしてます。「真夜中のパン屋さん」と言う本のシリーズがあって、先日その最終回の本を図書館から借りてきました。ちょうど…

何とか無事に

今日はずっとどんよりとした曇り空☁で時々雨☔ まだ台風の影響は出てないです。多分明日だろうね。 石川では、今日関西中京方面のJRが昨日のうちから運休って言ってたけど、結局どうだったんだろう??連休時だけに、動かないのは痛いですよね。しかも今日完…

台風🌀前の静かな土曜日

台風は今日の夜頃、九州に上陸するようですね。 北陸の方は、明日明後日がピークになりそうです。 何とかギリギリ出掛けれればいいけど今日はまず、先日お世話になった医者へ。 土曜だからか、結構混んでいました。 今日も先生は丁寧に話を聞いてくれました…

穏やかな週末

一体いつ以来だろう。 あれこれ思い悩まず週末を迎えられるのは。 全く悩みがないわけではなく、むしろ先の事がまだ決まってないだけに不安は多いのですけど もう1件の派遣会社からの見学(面接)の日は、先方の都合で来週明けになるらしい。 どちらかと言うと…

あと1週間、そしてその後の状況

今日は爽やかないい天気です☀ 台風の影響で、今度の3連休はあいにくのお天気のようですね 私も日曜に福井に行く予定なので、台風の進路が気になります。何だかんだで、今の会社に勤めるのもあと1週間となりました。 引き継ぎも何とか順調に?、進んでいます…

軽作業の罠

今日も朝からいい天気☀ 疲れた心を浄化するのには最適ですよね。本日の新聞は、陸上の桐生選手一色でした 100メートル、ついに10秒の壁を破りましたものね。おめでとうございます✨ 高校時代に一躍時の人になり、その後大学で伸び悩み、苦労して掴んだ記録な…

根拠のない大丈夫

今日は秋晴れの気持ちのいい休日です。 夏と違うと感じるのは、日陰がとても気持ちいい事。毎年恒例のマックの月見バーガーセットを買って、車の中で食べました。美味しかったー 今年の月見バーガーのイメージキャラって中村獅童さんなんですよね✨他のお仕事…

独身あるある

今日はスカッとした秋晴れ☀ 私の心も徐々に回復しています でも、仕事探しをしないといけないし、まだまだ完全復活とまではいかないですけどね。 まぁ、焦らずにボチボチやっていくつもりです。タイトルの件なのですが。 さっき、いつも拝見しているブログの…

バタバタしてます

退職を決意してから、早くも1週間が経ちました。 早いです…。 会社へ行くのもあと2週間余り。 体調不良を強調したせいか、周囲の人が結構気を遣ってくれて有り難いです。 体調の方は、だんだん精神的に楽になってきて、徐々に回復しています。 これまでいか…

お久しぶりです。

ブログをお休みしてから一週間経ったのかな?? また戻ってきました。 お陰さまで、精神的には少し落ち着いてきました。先日、有休を取って初めて精神科に行きました。 そこで先生に話を聞いて貰い、睡眠薬などを処方して貰いました。 診断は「軽症のうつ病…