shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

あと1週間、そしてその後の状況

今日は爽やかないい天気です☀
台風の影響で、今度の3連休はあいにくのお天気のようですね💧
私も日曜に福井に行く予定なので、台風の進路が気になります。

何だかんだで、今の会社に勤めるのもあと1週間となりました。
引き継ぎも何とか順調に?、進んでいます。
何故かオペレーターも機嫌がいいし。
ただ、仕事に関しては相変わらず厳しいけど。
まぁ今入ってる方は、大らかそうな感じなので大丈夫な気がするけど、ただ物凄く丁寧に作業をされるので、スピードに付いていけるかどうか、です。
私の二の舞にはなってもらわないでもらいたいですね。

そして、仕事探しですが。
覚悟はしてたけど、派遣でさえ紹介してもらえる仕事が少なく、お断りの電話ばかり。
めげそうになりましたが、それでもやっと昨日、2件紹介してもらえる目処が立ちました。
本当はこれまでの経験を生かした仕事を、と考えてたのですが、紹介してもらったのはいずれも未経験の仕事。しかも工場なのですがいずれも座り仕事なのです。
全く想像できないので、退職後に工場見学に行く予定になってます。
何とか今月中に仕事決まって欲しいけど。
無職の期間は、短ければ短いほどいいからね。

本当に雇用状況いいんかい??って、改めて思ったよ。中年には変わらず狭き門ですよ😢
まぁ、シフト制、3交替(2交替)制、バイト並みの安い給料、遠隔地ならあるので、はっきり言って選んでいるからなんだよね😅

でもね、私の探してる業種も、常に求人探してるイメージがあるんだけど、今回はないですね💧
まぁしょうがない。
こんな私でも雇ってくれる場所があるだけ、有り難いと思わなくては。

1社の会社見学&顔合わせは、21日となりました。
条件は2社ともそんなに変わらないのですが、こちらの方がちと遠いんですよね。
あと、匂いのキツい作業でもあるとの事です。

もうすでにネムネム状態😪💤💤
病院へ行ってからもう2週間になります。