shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団☆新感線「39興行」春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」

今日の朝、ずーっと楽しみにしていた、来年春の劇団☆新感線公演の演目が今日、発表されていました✨ 主演は生田斗真くん。 斗真くん、すっかり凖団員だな。ちなみに4作目だそうです。 他にはりょうさんや中山優馬くんら。 あと、新感線主要メンバーでは、橋本…

荒れた週末☔🌀

昨日の夜から、物凄い雨風でした。 まるで冬のようなどんよりとした重い雲☁ ついにこの季節が来たか、と言う感じ。 でも少し早くない?? 1ヶ月前までは暑いよーって言ってたような気がするのに…。京都でのお練り、無事に開催されたようですね かなり凄い人…

誕生日🎂

今日は朝から爽やかないい天気☀ 明日からしばらく天気が悪いみたいなので、貴重な晴れ間ですね。さて、今日は私の誕生日です いよいよ最後の40代。 特にこれ、と言う感じはなく、いつものような一日になると思いますが、生まれたことに感謝して、親や家族、…

何とか木曜

あー、本当に今週は長いです 今日は先日観に行った歌舞伎座、国立劇場共に千秋楽です。お疲れ様でした そう、今日までなのは、明後日の京都でのお練りがあるからなんだよね。 もし明日までだったら、間違いなく明日観に行ってたと思います(チケット取れてた…

今日も暇😫

今週は本当に1日の経つのが遅い まだ折り返しなんだよね…。朝スマホでネット見てたら、気になる舞台の詳細が出ていて、よく見ると富山での公演があるじゃないですか。 先週の土曜から販売されていて、まだ発売してる模様。なのでチケットを購入 2019年第1号…

やっぱり辛いので…

今日もいい秋晴れ☀ こう言う日は気分がいいはず、なのですが。仕事の事です。 今の仕事で働き始めて1年。 それなりに慣れてきたのですが…。 6月辺りからずっと仕事に波があって、だんだん暇をもて余すことが多くなってきました。 それがかなり辛くなってきた…

充電完了🔋

この週末は、いつもにも増してのんびりと過ごしました。 夏服を完全に片付けて、掃除や溜まった紙類の整理などをして、手紙を書いた以外はほぼ怠けて過ごしました。 昨日銭湯に行ってきました♨ マッサージ風呂で、体の疲れを癒して、スッキリ 本当はマッサー…

やっと週末😆

今週はもう疲れちゃって、夜もお風呂に入ってすぐ寝ていました さすがに体の痛いのは治ったけどね。 段々回復が遅くなっているなぁ、これが年を取る事なのかな、としみじみ思います。 こう言うとき、立ち仕事だとキツいですねジュリーこと沢田研二さんが観客…

さすがに疲れ気味😥

昨日から体が重いです 何故か身体中が痛いし。 更に風邪を引いたみたいで、喉の調子がよくないです。寒くなってきてるのもあるし、ヤバイな。 すでにインフルエンザが一部で流行してるらしいので、気を付けなくては。先日見た歌舞伎の余韻がまだ残る中、来週…

通し狂言「平家女護島」

東京2日目は、急遽こちらへ行くことに。本当は、歌舞伎座昼の部を幕見で見ようと思ってたのですが、ある方のブログを見てこちらも素晴らしいと聞き、気になって2日前にチケットを取って行ってきました。平日のせいもあると思うけど、観客がまばらで、前方も…

芸術祭十月大歌舞伎

昨日、久々に歌舞伎座へ行ってきました。今月は、中村勘三郎さんの七回忌追善公演と言うことで、チケット取りがかなり難儀しましたが、何とか2階席を確保しました。 今月は夜の部が人気で、ほぼチケットが完売しています。 恐らく、中村屋だけでなく、仁左衛…

これから帰ります✈

「平家女護島」終わりました。 初国立劇場、良かったです。 終演後、各駅までバスが出るんですよ。有り難い私は新橋駅行きに乗りました。 2日間、あっという間でした。 今日の公演も良かった又改めて感想を書きます。 昨日とは打って変わって、キャストも少…

おはようございます☁

東京2日目です 昨日の余韻を残しつつ、まったりと過ごしてます。 …今日仕事なんだよね 何か嬉しい明日からが大変だろうけど東京は曇りです。 まだ外に出てないけど、寒いのかな?? もう少ししたら、お昼探しに散策予定です。 その後国立劇場に向かう予定。 …

終わりました

さっき歌舞伎座から帰ってきました。 いやー、良かったです見て良かった 公演の詳しい感想は明日以降に書きます。東京に着いて、ホテルに荷物を預けてから、まずは近くの岩手県のアンテナショップへ。 こちらには、パンフを取りに来ました。 来年の旅の、今…

東京へ行ってきます💼

今日もいい天気☀ 東京は午前中雨のようですが、午後から回復する模様良かったー。 遠足の子供かと思うほど、1時間以上も早起きしてしまったまぁ寒いのもあるけどね。 東京も肌寒そうなので、念のため厚着をしていきます。では、準備して行ってきます無事に着…

おはようございます☀

肌寒いけど、朝からいい天気 この時期らしいスカッとした秋晴れの週末になりそうですね。いよいよ明日から東京なんですが、どうやら東京だけは天気がスッキリしない模様。何でー まぁ雨が降らないことを願っています。この前も書きましたが、本当は歌舞伎座…

寒くなってきました

今日は朝から肌寒い。 暑かったのから一気に寒くなってきて、本当に体調を崩しそう。気を付けなくては。最近、バレーにハマっていて、毎日熱く見ています。昨日のセルビア戦はシビれました ここまで面白く、素晴らしい試合はそうそうありません。今の代表は…

体育の日☀

この秋初めての、清々しい晴れの休日です やっぱり体育の日って、晴れの特異日なんだ…って。 こんな日がずっと続けばいいのに。 幸い、この先は台風の襲来はない模様。 今週はずっと天気がいいようですし。 どうか週末もいい天気でありますように。昨日も書…

台風🌀過ぎ去りました

昨日の昼過ぎから夜中にかけて、台風の影響で風が物凄かったです。 何か21号よりも24号よりも凄かった気がします。 と言うか滞空時間がとても長く感じた。 21号は風はかなり強かったけど、あっという間に過ぎ去ったし、24号は風そのものがそんなに強くなかっ…

またまた3連休

今日は曇り空☁ 台風は、予想より少し早くやって来そうです。 暴風域からは逸れるようですが、それでも多少は影響ありそうですね。そして暑くなりそうです 扇風機片付けようと思ってたけど、止めた方がいいかな??昨日、歌舞伎サイトを見ていたら、私が行く…

10日目🐰

昨日はいい天気だったけど、今日は曇り☁ 明日からは台風の影響が出そうですね 日本海側を通過するらしいので、石川はモロに影響しそうです嫌だな。 7日に出掛けるかもしれないけど、止めた方がいいのかも。アプリでウサギを飼い始めて、1週間が経ちました 日…

10月🌰

昨日から10月。 本来なら一番過ごしやすく、爽やかな月です。 しかし台風がまた近付いていて、今度の3連休に影響するかも…との事。 この週末も含めて、この先計画をたてている人が多いと思うので、影響が少ないことを祈ってます。 私も、再来週東京へ行きま…