shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

誕生日🎂

今日は朝から爽やかないい天気☀
明日からしばらく天気が悪いみたいなので、貴重な晴れ間ですね。

さて、今日は私の誕生日です😃
いよいよ最後の40代。
特にこれ、と言う感じはなく、いつものような一日になると思いますが、生まれたことに感謝して、親や家族、友人たちに感謝して、これからも元気で過ごせますように、と心から願います。

この年になると、誕生日になるとだんだん生きていることに感謝するようになりますね。
当たり前のように年を取ると思っていた、そして年を取ることに前向きになれなかった時期を通り越してしまったのかな。
まぁそれはそれで悪くない。
でも…気持ちはそうでも、体は確実に老いています。
昨日から左膝が痛いし😣
これまであまり膝の痛みは感じなかったのですが、また加齢なのねと感じる今日この頃。
何でも加齢のせいにしてるけど、実際は生活習慣の乱れだったりする可能性もあるし、最近少し体重が増えてきてるし。
メタボともほぼ無縁だったけど、やたらと腹回りが気になるようになってきたし。
キューピーのようにポッコリとなってます。
これ以上増やさないようにしなくては。

この一年で、やりたいことは色々あります。
でも、どのくらい出来るのだろう??
来年のこの日に、やりたいことはやり切った、と言えるといいですね。

今日は、朝からプリンターの調子が悪く、作業開始が遅くなってしまいました。
プリンターが作動しないと、仕事にならないのです。45分ほど後に何とか作動するようになり、ホッとしました。
来週は、多分今週ほどは暇ではないかな…と思うのですが。
昨日ボンドで修理したマグネット、うまくくっついていました。やったぁ😃✌こう言う細々とした事は結構苦ではありません。

それでも今日も、トータルすると暇でしたね😵💦
もう周りも、皆夕方4時過ぎから定時のチャイムを待っている状態です。何だかなー、ですよね💧💧

今日は給与明細を貰いました。
有給はちゃんと計算されていたのですが、金額が約7割の支給でした。これって派遣ではよくある話みたいなのだそうです。知らなかった…。
これまで非正規でも、有休の時は1日の時給×時間全額だったから。
しかも、半日では有休申請出来ないと言われたし。
なので、極力休まないようにしなくては。
計算したら、1日有休取るよりも、午後4時に早退した方が貰える金額が高かったんですよ。
なので、夜に舞台のある日はこっちの方がいいのかもしれません(定時では間に合わない)。
まぁ貰えないよりはいいか。でもモヤっとします😞
これって派遣会社が外れだったのかな…と言う気がしないでもありません。

週末だし、誕生日だし、帰りにケーキ🍰買って帰りました。
年に一度の贅沢、と、奮発してちょっと高めなのを2つ買いました。
シャインマスカットのショートケーキと、抹茶のムースケーキ。本当はフルーツのタルトが欲しかったのですが、無かったの。季節柄、さつま芋や栗のケーキが多かったですね。
そしたら、家族もケーキ買ってくれてあって、それも美味しそうでした。こちらは定番モノです。
思わぬケーキ尽くしだ😆
今日は、シャインマスカットのケーキを食べました。甘くて美味しかったです😋
明日の朝は家族が買ってきたケーキを食べて、抹茶は昼か夜食べたいです🎵
またお腹がはち切れそうだわ😝

あと、お友だちからメールやバースデーカードなど貰いました😃ありがとう💕✨
私はそんなにマメな方ではないのですが、こうして毎年「おめでとう」をいってくれる人がいて、本当に幸せです。

目標は女子力ならぬ「女性力」を身に付けることです。ここ数年、女を捨てていた感も無きにしもあらず、なので。少しでも女に磨きをかけたいなと思ってます。おばちゃんになるにも、女らしいおばちゃんになりたいので。おじちゃんにはなりたくない😣
では、この1年が実り多い一年になりますように😌

イオンに寄ったけど、欲しい下着が無かったので、明日別のイオンに行ってきます。ついでにユニクロも。ユニクロの季節になってきました。
ヒートテックやもこもこフリース、部屋着などなど。靴下もおすすめです。

明日は南座のお練りです。
どうやら関西の方は天気大丈夫なようですね。
行かれる方は、楽しんできて下さい。
私はテレビや役者さんのブログ等で楽しむつもり🎵
ではでは皆さん、良い週末を🙋